SSブログ

夏至。。 [徒然雑感]

花p-2306321.jpg

早いなぁ。。
もう夏至だって。。(昨日=230621、ね)

ついこの間、おめでとう、って言い合っていなかったっけ?
お雛様出したり、子供の日のお祝いしたりー。
「お母さん、ありがとう」
とか、
「お父さん、何時までも元気で。。」
とか。。

こんな調子で、また気が付くと「おめでとう」の時期になっているんだろうなぁぁ。。
早くて早くて早くて。。

nice!(105)  コメント(30) 

見ました☆ 105

コメント 30

横 濱男

今年も半分終わっちゃいますね。

by 横 濱男 (2023-06-22 07:53) 

kou

近年、一年があっという間に過ぎてしまいます。
正月が来たと思ったらもうお盆!って感じです。
by kou (2023-06-22 08:01) 

青山実花

本当に時間が経つのが早いですね^^
大晦日に書いた決意表明を忘れずに
残り半分も頑張るぞ^^
by 青山実花 (2023-06-22 08:10) 

バク・ハリー

“夏至” おめでとうございます。(^。^)
by バク・ハリー (2023-06-22 09:50) 

mitu

そろそろ年賀状書いて、大掃除もしちゃいましょうか( `ー´)ノ
by mitu (2023-06-22 10:04) 

Baldhead1010

これからお日様も南に向かって旅をします。
by Baldhead1010 (2023-06-22 16:23) 

いろは

こんにちは^^
夏至となると、これから陽が短くなるのですね。
もう半年過ぎてしまって、あっと言う間に12月ですね^^
by いろは (2023-06-22 17:21) 

けせらんぱさらん

今年も1年の半分が終わってしまいますね
光陰矢の如し です
えーと! 次の「おめでとう」は お正月でしょうか?

by けせらんぱさらん (2023-06-22 17:45) 

mm

こんにちは^^
夏至が来ると、あーまた陽が短くなっていくぅーと寂しくなります。
明るい時が長いって最高なんだけれどなぁー
by mm (2023-06-22 18:07) 

ゆうみ

なんだか 今年になって 疲れが抜けなくて
年だなっていいながら あと半年しかないんだね
by ゆうみ (2023-06-22 18:16) 

夏炉冬扇

時のたつのが、年々早くなります。ああ…
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 18:24) 

hagemaizo

これから日焼け本番なのに、だんだん日が短くなるなんて信じられない。
by hagemaizo (2023-06-22 22:09) 

Take-Zee

おはようございます!
会社退職して自由になったら、本当に
日々が早いですね。。
とくにブログを書いていると季節の移ろいが
さらに早く感じます (^-^)!

by Take-Zee (2023-06-23 07:57) 

もーもー

1年間は あっと言う間に 駆け巡り・・・
by もーもー (2023-06-23 08:43) 

ごま大福@まろ

そうなんですよね。
夏至なんですよね。
ホントあっというまに今年も終わりそう^^;
by ごま大福@まろ (2023-06-23 18:05) 

JUNKO

夏至なのに家でうなってるなってバカみたいです。
by JUNKO (2023-06-23 20:42) 

みうさぎ

夏も短く猛烈に暑いから直ぐ冬来るの早いねーあ~ヤダヤダ
ジックリ季節味わいましょう

by みうさぎ (2023-06-24 07:20) 

お散歩爺

一年なんて本当に早いです。
爺は命が縮まる思いですよ。
by お散歩爺 (2023-06-25 06:25) 

ナツパパ

ほんと早いですねえ、もうすぐ一年折り返しですよ。
夏で暑い暑いといっているうちに秋となってすぐ冬ですかねえ。
涼しくなるのは大歓迎なんだけど、来年になったらわたし70ですよ。
by ナツパパ (2023-06-25 09:30) 

はなだ雲

1年のあいだに
おめでとうがたくさんあっていいですね♪

by はなだ雲 (2023-06-25 11:30) 

kousaku

今日で6月も終わりいよいよ夏到来ですね、今年はなんだか暑くなるそうですからね、用心しないといけませんね。
by kousaku (2023-06-25 19:38) 

yoko-minato

本当にそうですよね。
今年は何もかも早く感じます。
夏の暑さも今からこれだと7月
8月は猛暑日?
毎年夏の暑さに体がついていけません。
今年はエアコンのお世話になる日が多く
なりそうです。
なんともエアコンが苦手で自然の風に
吹かれるのが好きなので・・・
お体ご自愛くださいね。
何よりも健康が大切ですものね。
by yoko-minato (2023-06-26 05:35) 

お散歩爺

爺もワクチン6回目を昨日してきました。
今朝は腕を動かすと少し痛いです。
by お散歩爺 (2023-06-26 06:28) 

moz

年を重ねる毎に? 年々月日の経つのが早くなってきていますね ^^;
なんでだろう?? って思いますが、そんなことを思っている間に、
本当です、またまた、おめでとうなんですよね ^^; 焦ります。
半分過ぎちゃいましたが、あと半分、今の半分よりも向日葵さんにとっても良い時間でありますように ^^v
by moz (2023-06-26 18:03) 

yokomi

時の過ぎるのは本当に早いですね(>_<) 今年が半分過ぎたのに、目標はまだまだ(^_^;)
by yokomi (2023-06-27 23:13) 

美美

ほんとに日の経つのが早い気がします。
もう一年も半分過ぎようとしています。
年ばかり取って困ります(^^;
by 美美 (2023-06-29 19:06) 

お散歩爺

いよいよスイカや枝豆が美味しい季節なんだよね~(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-06-30 06:15) 

バク・ハリー

(*´▽`人) 座布団10枚ありがたく頂戴いたしま〜す。
by バク・ハリー (2023-06-30 09:13) 

OJJ

昨日、コロナワクチン六回目打ってきました~肩口に違和感があり!
by OJJ (2023-07-01 10:47) 

あとりえSAKANA

年々1年が過ぎるのが早く感じるようになるんですって。
…怖ろしい(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2023-07-06 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。