SSブログ

祝!大谷翔平君、ホームラン王!! [徒然雑感]

ヤッタネ!!
大リーグで初の日本人ホームラン王、だって!!

俄か野球ファンで、始めは喜んで教えてくれていた主人も、
だんだん面倒くさくなったみたいで、どんどん適当になって行ったっけ。。

9月半ばにゲームから降りたから、それからは主人共々野球は見ていませんでした。
(あ、主人はゲームを見ているけど、ワタクシは大谷君だけ、ね。
昨今はダイジェスト版があるから助かります・・!!)

あれ?
いくら俄かでも野球ファンじゃないわねぇ・・??


★★★

本当は「中秋の名月」で記事にするつもりだったのだけどー。
何故か縁が無くてー。
名月の前日も当日も翌日もその翌日も!!
何故かワタクシが空を見た時は厚い雲に隠れてしまっていて!!
とうとう見損ねてしまったのでした!!えぇ~~ん!!
何かの罰か!?

nice!(108)  コメント(28) 

見ました☆ 108

コメント 28

Baldhead1010

二刀流でホームラン王、彼を超す人間はまず現れないでしょうね。
by Baldhead1010 (2023-10-03 04:59) 

mitu

大谷翔平選手のニュースは気持ちよく元気をもらえますよね
辛いニュースが多すぎる世の中には・・・。
 
by mitu (2023-10-03 05:18) 

mm

おはようございます^^
子供のころは福岡で西鉄ファンだったわたくし。最近は新聞でチラ見するだけ(ー。ー
by mm (2023-10-03 06:19) 

hagemaizo

それはお月様が照れ屋さんだから。
大谷翔平のハニカミ顔が目に浮かぶ。
by hagemaizo (2023-10-03 06:53) 

夏炉冬扇

切手がでるとあります。
酷使なのでしょう、筋肉。大事にしたほうが、と思ったりします。
by 夏炉冬扇 (2023-10-03 07:36) 

kousaku

今日は皆さん大谷選手の話題でもちきりのようですね、それにしてもホームラン王に成るなんて凄いですよね、又子供達も野球好きが増えますね。
by kousaku (2023-10-03 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
ほんとに、すごい快挙ですね (*⌒▽⌒*)
彼を見ているとワクワクしてきます。。。

by Take-Zee (2023-10-03 08:42) 

yokomi

大谷翔平選手はさすがですね(^_^)v
当地は前日にやや欠けた月が、当日は雲の中からでしたが、中秋の名月が撮影出来ました(^_^)v
by yokomi (2023-10-03 09:26) 

バク・ハリー

大谷くん、大記録おめでとうございます。
来シーズンはバッターに専念すれば、さらに大記録達成の可能性が上がりそうです。災いを転じて福となして欲しいですね。
向日葵さんの明るさに負けて、お月様が気遅れしちゃったのかしら。
by バク・ハリー (2023-10-03 09:49) 

お散歩爺

日本人はアメリカの野球界で松井ゴジラやイチローに大谷など
人気を大きく持った選手が増えてますね。
by お散歩爺 (2023-10-03 12:45) 

okko

アメリカで活躍した野球選手といえば、イチローさんぐらいしか知りません。腕の負傷をしっかり治してもらいたいです。
by okko (2023-10-03 15:33) 

斗夢

ホームラン王のコメントで先輩の選手たちに
感謝していました。メジャーリーグでいま
多くの選手が活躍していますが、それは
野茂投手の活躍によるところが多いと思います。
by 斗夢 (2023-10-03 17:57) 

みうさぎ

雲多かったけど見れたよっ
大谷翔平 スゴイ選手ですわっ

by みうさぎ (2023-10-03 19:05) 

JUNKO

大谷選手ホームラン王に慣れてほんと良かったです。この人のニュースだけがこころから楽しく見られます。私も俄かファンアです。
by JUNKO (2023-10-03 19:35) 

ヤッペママ

大谷選手のホームラン王 明るいニュースでした。
他にも色々記録を作っているようですね。
by ヤッペママ (2023-10-03 19:40) 

テリー

大谷選手やりましたね。
うれしいですね。
by テリー (2023-10-04 10:30) 

OJJ

大谷のホームラン王、素晴らしいですね~二刀流で100年前のベーブルースまで掘り起こすんだから(イチローや野茂も凄いと今更ながら・・・)
by OJJ (2023-10-04 16:58) 

くまら

もし、ひじの故障が無かったら
更にタイトル取ったでしょうね~
by くまら (2023-10-05 11:46) 

sakamono

私も大谷選手だけ、追っかけてました^^;。
戦列を離れなければ、50本いったかなぁ、なんて思います。
by sakamono (2023-10-05 23:20) 

お散歩爺

昔はジャイアンツフアンでテレビで散々見ましたが、
年取ってからはじいも大谷に選手だけ見ています。
by お散歩爺 (2023-10-06 07:16) 

tarou

お早うございます、米子駅(モニュメント)に
コメントを有難うございました。
アット思うモニュメントで写真を撮って
しまいました。駅舎は最近リニューアルされた
ようです。
大谷さんのお陰て、大リーグの試合も気に
なるようになり、記録更新出来る選手が出て
誇らしいです。
by tarou (2023-10-06 09:27) 

yoko-minato

大谷選手を嫌いな人はいないでしようね。
普通活躍に一喜一憂するのですが大谷いつも
いつも安心して見ていられます。
そんな彼も矢張り体を酷使で途中リタイアに
なってしまいました。
再来年が楽しみです。
私は他にも応援する選手がいます。
by yoko-minato (2023-10-07 04:31) 

横 濱男

頑張りすぎての怪我が心配です。
来年はバッター大谷ですね。
by 横 濱男 (2023-10-08 08:57) 

tommy88

ゆうのすけ さんが、中秋の名月と満月が重なるのは珍しいことなんだと書いておりました。それは嬉しい話で、実はちゃんと観賞したのですね、私。たまたま妻も伊東に来ていて、中秋の名月だし、ベランダで焼き肉でもしようと、前日から消費期限ギリギリの半額牛肉を買い占めて準備。おおおー、久々の牛サガリ、余れば冷凍だと、シール貼られたのは全部買ってきましたね。で、焼き肉とワインの夕べも終わる頃、月のご登場。食後のアイスを、シャトレーゼで買い込んできたものを、今日はご褒美にと2本食べました。ベランダの手すりにもたれて、二人肩を並べて、月の観賞。なかなか良かったです。大谷翔平選手がホームラン王になる予感の大きな大きな月でした。肩を並べて月を観賞する私たちふたり、その後ろ姿を神様も眺めて、このふたりを一緒にして良かったって、思っていたのでしょう。神様がですよ。それぐらい幸せな大きな月でした。

by tommy88 (2023-10-08 09:25) 

ナツパパ

すごいなあ、と口あんぐりですよね。
これで、大谷さんは記憶だけじゃなく記録にも残る選手になりました、
なによりです。
by ナツパパ (2023-10-08 10:08) 

もーもー

海外での活躍、並大抵の努力では
成し遂げられませんよね〜
夜も、遊ばず、良く寝る!大谷選手の
コダワリ!!大概、大金が入ると
遊びたくなるんですけどね〜素晴らしい!!
by もーもー (2023-10-09 16:01) 

美美

私も綺麗なお月様は見れませんでしたよ(^^;
大谷君、ほんと凄いですね。
しっかりリハビリをして次も頑張って欲しいです。
by 美美 (2023-10-10 17:14) 

お散歩爺

朝晩はめっきり寒さが増してきてますね。
インフルエンザも増えてるようなので気をつけてね。
by お散歩爺 (2023-10-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。