SSブログ

風邪、引きました・・!! [徒然雑感]

クlリスマスツり―2023.jpg

久しぶりにかなり悪化してしまいました。
このところの寒暖差に気を付けてはいたのですがー。

日曜日、母の面会も諦めて家で大人しくー。
お陰で少し良くなったか、と思われたのですが、夕方に食べた茹で卵に
当たったようで、酷い戻しようでした。

この茹で卵、殻が割れてしまっていて「あれ?危ないかな?」と
思わないでもなかったのですがー。
食べた時の味もまあまあ良いしー。
「きっと大丈夫。。」
と根拠のない思い込みで食べてしまいました。

人生今迄で一番苦しまされた食当たりでした・・!!(泣!!)

一日中、寝たり起きたり。。
起きている時もうとうとしていることが多いみたいです。

この食いしん坊のワタクシが仕方なく必要最低限を買いにスーパーへ行っても
食べ物の匂いで気分が悪くなり、何も買えないまトンボ帰りしました。

食当たりは大分落ち着きましたが、風邪の方はもうイマイチな様子。

自分の所の更新はおろか、皆様へのご訪問も途絶えています。
今暫くのご猶予をお願いいたします。
nice!(100)  コメント(34) 

見ました☆ 100

コメント 34

kinkin

今の風邪は引きずりますよ・・・グズグズと。
自分も半月前の風邪が抜けきっていません。
お大事に・・・
by kinkin (2023-12-05 04:57) 

ごま大福@まろ

風邪と食あたり、お辛いですね。
お大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2023-12-05 05:45) 

夏炉冬扇

疑う場合は食べないことと、私の家もおもう出来事、2カ月前にありました。体調ご快復祈念。
by 夏炉冬扇 (2023-12-05 07:29) 

お散歩爺

まだ風邪も治らないいま、今度は玉子中毒ですか!”。
早く治すようにご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-05 07:39) 

Baldhead1010

卵にあたるということは、卵が腐りかけていたということ?

そんな卵が店頭に並ぶことが怖いですね。
どうぞお大事になさって下さい。
by Baldhead1010 (2023-12-05 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
たまごは恐いと聞いてましたが・・・
早くよくなりますように!!
お大事に!!!
by Take-Zee (2023-12-05 08:34) 

kousaku

今はインフルエンザが流行っていますからね、予防接種を受けている人が増えているようですね、influenzaに罹ると可成りの熱が出るそうですからお気を付けてください。
by kousaku (2023-12-05 08:37) 

kazukun2626

お大事に~
by kazukun2626 (2023-12-05 08:51) 

hagemaizo

んっもうっ、だめじゃん苦しいじゃん、梅干し(昔ながらの)食べて元気復活、心より願う、本当にぃっしっかりして。
by hagemaizo (2023-12-05 08:58) 

ゆうのすけ

ご無理ありませんように!
お疲れといろんなことで ずっと多忙ですものね。思い出したのですが私も数年前に何時だかパニック障害の後 胃潰瘍になった時 今以上に精神的に自身を過信していたことがあったので あの時は他にも身体に影響出ていました。ひとつが上手く治らないと 免疫も下がりがちになりやすいのかな。お大事になさってくださいね。
なかなか ずっと横になって静養するって難しいですものね。
ストレスって知らないうちに重なると ほんとキツイですものね。
嫌なことは出来ることなら片っ端から(難しいですが)相手にしないこと(放っておく!)が最善かも!☆彡
・・・エントランスのツリーの下のプレゼント!中身は多分無いと判るんですが(^^;)段ボールを包んであるのかな?^^
by ゆうのすけ (2023-12-05 09:13) 

snow

食あたり大変でしたね
風邪も今年のは結構厄介でしつこいですからお大事してください


by snow (2023-12-05 11:17) 

トモミ

くれぐれもお大事に!

by トモミ (2023-12-05 11:28) 

もーもー

弱り目に祟り目  ですね・・
それでも  これで  邪気を追い払って
早寝早起きで  健康を 第一に  来年こそは・・・です
by もーもー (2023-12-05 14:08) 

いろは

こんにちは^^
配管のことでお疲れだったと思います。
疲れると風邪を引きやすいですね。
食当たりもですか...
少しゆっくりなさってくださいね。
くれぐれもお大事に。
by いろは (2023-12-05 15:18) 

馬場

無理されませせん様に お大事にして下さい。
by 馬場 (2023-12-05 16:47) 

ヤッペママ

ゆっくり静養なさって下さい。
by ヤッペママ (2023-12-05 16:54) 

JUNKO

玉子に食あたりとは余り聞きませんね。風邪で体調も悪かったのでしょうか。お大事にしてください。
by JUNKO (2023-12-05 16:57) 

けせらんぱさらん

風邪と食あたりのWパンチ 大変でしたね
消化の良い物を食べて睡眠です 不規則な生活は 免疫力が落ちます

by けせらんぱさらん (2023-12-05 17:01) 

kiyotan

ずっと昔 スーパーで買った卵に当たったことがあります
辛いですよね
風邪で免疫も落ちていたのでしょうね
風邪流行ってますね お大事にしてください
温かいものが良いようです。
by kiyotan (2023-12-05 17:45) 

ゆうみ

弱ってる時に怪しいもの食べると
お腹にくるよ。
どうか 早く元気になりますように
by ゆうみ (2023-12-05 19:00) 

斗夢

体調が悪いときに悪いものを食べたんですね。
少し休みなさいという信号かもしれません。
お大事に。
by 斗夢 (2023-12-05 19:17) 

sana

この寒さでは風邪も長引きますよね。
卵に当たるなんて! それもそんなひどくって、辛い~。
お大事にしてくださいね。よくなりますよう!^^
by sana (2023-12-05 20:31) 

まいく

お大事に。
by まいく (2023-12-06 00:01) 

OJJ

インフルで中学の孫は学級閉鎖、上大岡の姉は8度5分の高熱で自宅謹慎コロナが収まりかけてヤレヤレの筈が思うようには行きませんね~
気温の乱高下で内臓が弱ってるようですからお粥でお大事に・・・
by OJJ (2023-12-06 06:14) 

美美

体調が悪い時に、Wパンチですね。
どうぞゆっくりお休みになってください。
私もようやく復活してきました。
by 美美 (2023-12-06 14:32) 

みうさぎ

風邪大事にされて下さいねっ

by みうさぎ (2023-12-06 15:38) 

みち

たまごで当たると大変なんですね。先日怪しいのがあって
処分しちゃましたが正解でした。
お大事になさってください。
by みち (2023-12-06 21:29) 

yamatonosuke

あらら、長引かないようお大事に(^-^;
by yamatonosuke (2023-12-07 01:21) 

mm

おはようございます^^
現在わたくしも風邪引きです(><;
お互い気をつけて体力の回復に勤めましょう。
by mm (2023-12-07 06:22) 

お散歩爺

寒さが増してます、インフルエンザに注意ですね。
by お散歩爺 (2023-12-07 08:24) 

ぷち

どっちも大変ですね。
症状も違うので、全身大変じゃないですか。
早くよくなりますように。
by ぷち (2023-12-07 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-08 18:14) 

テリー

風邪に、食あたり、大変つらい思いをされましたね。
お大事にしてください。
by テリー (2023-12-08 23:00) 

yokomi

食当たりでしたか。茹での100℃に耐え、胃酸にも耐える菌だったのでしょうね(>_<)
風邪も馬鹿に出来ませんね。まだ治りません(T_T)

by yokomi (2024-01-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。