SSブログ

あと5日!! [徒然雑感]

日にちのカウントダウンが始まりますね。

いや、今年の時が過ぎるのの早い事早い事!!

気が付いたら師走も後半で、今年もあと5日しかないなんて!!

大掃除どころか片付けがちっとも出来ていません!!

その上に主人が自分関係の重要書類をどんどんと積み上げてしまってー!

もうゴミ屋敷寸前です!!

今年のお正月にコロナに罹患してから体調を崩すことが多くなりました。
勿論、加齢もあるのでしょうが、何をしてもすぐに息が切れます。

疲れやすくなっていますし、風邪も引きやすくなっていてー。

コロナを診て下さった医師は「コロナの後遺症かもー。」ともー。

頻繁に罹る口内感染症のせいで歯医者にも行けない、お食事にも行けない。。

去年辺りから目が急に衰えてしまって、日常生活用と手元用の眼鏡の二刀流に
なったのですが、これがまた面倒でわずらわしくてうんざりします。

しかも新しい眼鏡を作ってもすぐに見えなくなってしまうー!!



お正月には久しぶりに母の自宅外出を計画していますが果たしてどうなりますやら。。


年の終わりに愚痴ばかりの更新になってしまいましたが、
来る年に儚い期待を抱いてー。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。




nice!(97)  コメント(39) 

見ました☆ 97

コメント 39

kinkin

今回の記事が年内ラストの記事なのでしょうか、向日葵さんも
佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2023-12-27 04:53) 

ごま大福@まろ

出せるもの出しておきましょう。
自分ファーストでいいと思います^^
by ごま大福@まろ (2023-12-27 05:43) 

お散歩爺

今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-27 05:51) 

Baldhead1010

来る年が佳い年でありますように。

皆様に幸せが来ますように。
by Baldhead1010 (2023-12-27 06:05) 

夏炉冬扇

いいことも転がってきますよ。
お待ちください。
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 06:23) 

mm

おはようございます^^
悪い所を数えればきりがないのがこの年齢。わたくしはこんなものだと思って今をエンジョイしています。
向日葵さんも前を向きましょう!^^
どうぞ佳い年をお迎えください。
by mm (2023-12-27 06:23) 

kazukun2626

良いお年を~
by kazukun2626 (2023-12-27 07:20) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:09) 

hagemaizo

一年が早かったと思ったおっさんは、良い時代がきますようにと心から思うのです。
by hagemaizo (2023-12-27 08:27) 

yoko-minato

私もワクチン接種してから口内炎などの
症状に悩まされていますが歯科医に全面的に
見てもらっています。
葉のお掃除に月1通うので・・・
助かってます。

by yoko-minato (2023-12-27 09:38) 

Take-Zee

こんにちは!
あっという間の1年でしたね。
本記事で今年は終わりでしょうか・・・
よいお年をお迎えください (^-^)!
ありがとうございました。

by Take-Zee (2023-12-27 10:10) 

JUNKO

年と共に体は弱ってきます。しかたのないこととあきらめています。何事も以前のようにはできないと言い聞かせています。
by JUNKO (2023-12-27 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

体調すぐれないのが長引いててお辛いでやすね。
どうか穏やかに新年が迎えられやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-27 14:03) 

kiyotan

新年は健やかに迎えたいですね
旦那様とお二人で少し片付けをしたらどうでしょう
せめて玄関とリビングだけでも
by kiyotan (2023-12-27 14:09) 

okko

無理は禁物、手抜きを考えて切り抜けてください。
by okko (2023-12-27 14:44) 

okko

オット、忘れた、母が昔、風邪をひいてグズグズしていた時に言った言葉「ゴミが溜まっても、人は死なない、雨が降っても人間は溶けない」
クヨクヨするなと。この年になっても忘れられません。
by okko (2023-12-27 14:49) 

ヤッペママ

コロナ感染半年後くらいから口の中が荒れ易くなっています。
コロナと関係あるのかな?
清潔にすることに努めています。
特に歯茎が弱ったような(マッサージを欠かさぬようにと指導あり)
by ヤッペママ (2023-12-27 17:12) 

kou

私も歳には勝てなくなりました。今日は整形・・・と病院通いも多くなってため息ばかりです。

良いお年をお迎えください(^-^)
by kou (2023-12-27 17:33) 

OJJ

お正月は向うから勝手に来られるそうです!ゆっくり構えて楽しもう~
今日が一番若いのだそうですから・・??
by OJJ (2023-12-27 17:53) 

斗夢

ちょうど体調が変化するときにコロナの副作用が発症したんですね。
お大事にしてください。
新年は元気で暮らせる年にしましょう。
by 斗夢 (2023-12-27 18:05) 

snow

あと5日 向日葵さんのことだからまた無理して
全部やろうとするのだろうけど(^^ゞ
全部やらなくても歳は超えてゆくからね
頑張りすぎず 自分の楽しみも少しもって
新しい歳をお迎えくださいね(^^)/

by snow (2023-12-27 22:56) 

けせらんぱさらん

ホント 歳を取ると 月日が過ぎるのが早いです (>_<)

新しい年は 少しでも体調が良くなって
楽しい事が増える様になれば と思います
佳い年を迎えられます様に!

by けせらんぱさらん (2023-12-27 23:26) 

まいく

掃除しなくとも新しい年はやってきます。
我が家もゴミ屋敷では負けない自信がありますが、
仏さんの前だけは明日綺麗にしておこうかと思っています。
怒られたら嫌ですからね。
by まいく (2023-12-28 00:07) 

ゆうのすけ

お母様 ご自宅でお正月を迎えられそうで良かったですね。
ここ数年はコロナ禍で なにかと年末年始も自粛ムードでしたし。
向日葵さんは 大変になっちゃいますが ご家族で佳い年を迎えられ
ますように!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-28 01:02) 

tommy88

マスコミは役立たずで、自滅の道を突き進んでいます。
あおって煽って、誇大表示をしています。
留萌地方が猛吹雪とか、岩見沢に大雪とか。
そもそも地形からして低気圧の墓場みたいな場所と、雪降り地形。
今に始まったわけじゃないのに型に嵌めて見せようとします。
おかしなことをするなぁと見ております。
そのおかしなことの最たるものがカウントダウン。
私たちはロケットじゃないのに、カウントダウンしてせかされます。
そしてどこへ行くのか、誰も知らない。
暦を見て一夜飾りを避けるため、今日(28日)か明後日(30日)のみ。
大掃除方々、飾りつけをします。
やるべきことをやって、おせちづくりを楽しみます。
娘が来て別室でリモートワークしながら、おせちづくり。
静かに正月を迎えるつもりです。
良いお年をお迎えください。

by tommy88 (2023-12-28 05:52) 

みうさぎ

この数年口内炎もう出来まくりです。チョコラBBも忘れず飲みましょう口内炎用のシール貼りまくり
来年はユックリ腰を据えて
(笑)
by みうさぎ (2023-12-28 07:56) 

くまら

新年は風邪などひかぬよう大事にしてくださいね
佳いお年を~
by くまら (2023-12-28 10:00) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-28 16:59) 

ぷち

ほんと毎年毎年早いです。
私も大掃除どころか、掃除もできていません。。。
by ぷち (2023-12-28 22:02) 

藤並 香衣

歳を重ねるごとに一年が早く感じるようになりました
我が家も大掃除もできてないです
やりたい気持ちはあるけれど体力がついていかない〜
ご訪問やコメント、ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2023-12-29 17:55) 

moz

時間の過ぎ去るスピード!!
年々、年々年々と加速度的に早くなっていると感じてしまいます。
今年は2023年で来年はぁーー何と2024年です ^^; 笑
色々とあった今年ですが、体調はいかかでしょうか? 体調が一番なので、ご無理をしないでください。 ^^;

一年間、ありがとうございました。良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-12-30 10:05) 

みち

一年経つのがとても早く感じます。今年何をしたかしら?って
思うほどです。
もう明日は大晦日、、、色々諦めてゆっくりすることにしました。
向日葵さんも素敵な新年をお迎えください。
by みち (2023-12-30 17:53) 

Inatimy

気がつけば、明後日は新年、という状況に^^;。慌ただしいですね。
自分自身の健康状態も優先して、ちょこっとでも休んでくださいね。
多少大掃除や片付けができてなくても大丈夫、大丈夫。
向日葵さんもどうぞよいお年をお迎えください。
お母様とも一緒に楽しくお正月を過ごせますように。
by Inatimy (2023-12-30 17:58) 

せつこ

お体に気をつけて、良い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by せつこ (2023-12-30 21:44) 

kmama

ご無理なさらず健康第一
どうぞ良いお年をお迎えください
by kmama (2023-12-31 10:02) 

横 濱男

我が家もゴミ屋敷かも。。。
片付けようとする気持ちはあるんですが、捨てられなくて。。。(;゚ロ゚)
今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 11:28) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

お身体の調子はいかがでしょうか?どうかご無理をなさらないように。

by kick_drive (2023-12-31 13:46) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:26) 

yokomi

眼鏡は、お気に入りのフレームを見つけ、レンズは交換し易いように、その時点での視力を出すために取り敢えず安いレンズを入れ、また取り換えるのが宜しいかと。或る程度視力が落ち着いてきてから、お高いレンズを入れても良いかと(^_^)v
by yokomi (2024-01-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。