SSブログ

寒さが戻ったお陰で-。 [自然]

せっかくの「春」が冬に逆戻りなのは、ちょっと悲しいし、身体もきついけど-。
(って、この週末の異様な暑さは果たして「春」と言って良いのか否か?)

寒くなってくれたお陰で「花粉症」が少し楽に-!

「耳鼻科に行かなくちゃ!」

と鼻ぐずぐずさせながらも、耳鼻科まで行っている間がなくて、
心理的に半泣きの所に鼻水と涙で心身共に半泣き状態が続き-!

酷くしんどい思いをしていた約一週間。

裸(に見える)木々も芽吹き始め、花屋の花もすっかり春の花に-!

一年で一番好きな季節なのに、いつからか必ず「花粉症」がおまけについて来て
しまうようになった。
   --要らないのに!!



ただですら「春先」は体調崩しやすい時期です。
それが今年の春はなんとも妙ちきりん。。

皆様、ご自愛を!
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 11

コメント 7

ラミーキッズ

私は春先になると毎年のように風邪をひいてます。
なので今年こそは風邪を引かないようにと気を引き締めています。
ここに花粉症まで持ち込まれたらたまらんですね〜。
あれって突如なるものなんでしょうか。(+_;)
by ラミーキッズ (2009-02-18 08:58) 

SUMAKO

花粉症から逃げることはできませんよね。
お互い、上手にお付き合いしながら、花粉がおさまるゴールデンウィーク頃までの我慢ですね。
お大事に!
by SUMAKO (2009-02-18 09:07) 

お茶屋

体調管理にはぜひぜひ気をつけていきたい季節ですよね☆
あったかいお茶でビタミン補給&殺菌効果を〜♪ 
by お茶屋 (2009-02-18 10:55) 

ララアント

少しは 余裕を感じておいでかと想っていましたが
・・・まだまだのようですね。。。
その上 "花粉症"とは!!
ブログでのお付き合いの方の中にも
花粉症の方 多いですね。。。
どうぞ お大事になさってください!!
by ララアント (2009-02-18 12:04) 

ふじくろ

14(土)は都内で半袖の方をお見かけしました。
暑かったですね。(^^)
by ふじくろ (2009-02-18 17:14) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。




>ラミーさん、

そそ!
「花粉症」はある日突然!何の予告もなくなってしまうんですよ!

かくいうワタクシだって、花粉症が騒がれ初めた頃はなんともなかったのに-!

一回始まったら、もう治らないみたいですね。
多少、症状の軽重はあるにしても-。

風邪だって馬鹿に出来ません。
重々気をつけて下さいね!



>SUMAKOさん、

お聞きしていると、たぶん、ワタクシより遙かにお辛そうなSUMAKOさん。


>お互い、上手にお付き合いしながら…

は同感です。

SUMAKOさんもどうぞお大事に!-☆



>お茶屋さん、

おっと!
流石お茶屋さんです! 

よ! プロだねぇ~~ぇ!!(^_-)


カテキン効果は癌治療などにも使われていて、かなり有望と聞いています。



>ララアントさん、

いえいえ、一頃のことを思えば、かなり楽になりました。

ピーク時は今の10倍はきつかったですもの。



本当。。

花粉症の方、増えましたねぇ~。。
ワタクシも長いこと縁がない生活が出来ていたのですが、
ある年ある日、突然なってしまってからは-!

4~5年前、更年期生涯が酷かった頃、体調総崩れで、
あっちもこっちも調子悪かったのですが、その時、花粉症も
発症してしてしまい--。

その年の花粉症がだんとつに酷かったのは言うまでもありません。



>ふじくろさん、

うんうん、暑かったですねぇ~!
「2月」に「夏日」になってしまったそうですよぉ~?

その翌日の日曜日も妙に暖かかったので、その次の日、月曜日に
寒さが戻って来たら、あまりに堪えて辛かったです。



>西尾征紀さん、kakasisannpoさん、miopapa
さん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2009-02-19 01:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
向日葵さんは冬がお好きなのですね!
花粉症お大事になさって下さい。
奈良のド田舎育ちのあら!は花粉症知らず・・・大変さは心からは理解できないかもしれませんが、息子が花粉症で困っていますので多少は斟酌出来ます・・・。
ご自愛下さい。

by あら!みてたのね (2009-02-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。