SSブログ

自転車を路駐したら-! [アクシデント]

うちのマンションの近辺は自転車の路駐取り締まりが
結構厳しいのですが、それでも皆さん、毎日随分な人数が
こっそり(堂々と?)止めています。

今日、ワタクシも、外から自転車で帰って、またすぐ
荷物を置いて他へ行くので、いっぱい並んで居る路駐自転車の
仲間入りをさせて貰いました。

2~30分程して戻ると、なんだかチェーンキーの様子が変です。

ワタクシの自転車の鍵は、購入時の普通の鍵が早くに壊れてしまった
ので、以来、4桁の番号合わせで開け閉めするチェーンキーを
使っています。

20台も止まっていようかと言う、どれも綺麗なデザインの自転車が
「ずらり!」と居並ぶ中、目にもはっきり分かる、「もろ中古!」の
ママチャリの自転車だと言うのに!

「チェーンキー」に目をつけたのですね、きっと、犯人は。

鍵をかけても、番号を1~2番ずらすだけの人が多い、とも聞きました。
慣れている犯人だったら、いとも簡単に持って行ってしまうそうですね。

鍵の形状がかなりおかしくなっていたので、犯人はチェーンキーを
壊して、乗って行くつんもりだったのかもしれません。

少しだけ苦労しましたが、なんとか鍵の開閉も無事出来、再度の
お出掛けにも遅れることなく無事行って来られましたが-。




うぅ~~ん。。
せちがらい現代の、それまた生き馬の目を抜く都会のコンクリート
ジャングルでの中にあるマンション。

「チェーンキーは危ない」とも前々から聞いてはいましたが-。
やはり鍵を取り替えるべきなんでしょうか…?

都会に住む者にとっては「必要経費」なのかも-?


                 にしても、なんだかなぁ。。。。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 6

コメント 4

お茶屋

「お茶を粉にした物で(抹茶とは違うようです)、
インスタントコーヒーのようにお湯を注ぐだけで
美味しいお茶が飲めるようなものがある」

につきまして、おそらく【粉末茶】かと思います。
当店でも2点ほど取扱いがございますが、
手軽さでは確かに茶がらも出ませんし、
便利かと思います。
味わいにつきましては、やはり急須で出したお茶のような
渋味はなく、甘みも少ないようなイメージになります。

何かありましたら、ご指摘頂ければ幸いです☆
by お茶屋 (2009-02-19 13:14) 

ララアント

自転車 持ち去られなくて良かったですね!!
それに 何とか 鍵の開閉も出来 次の用向きも出来て
・・・持ち去ろうとした人は 悪びれた様子もなく 持ち去って
そのまま 何処かへ 放っぽっていくのでしょうね!?
そういう人が 多くなりましたね。

by ララアント (2009-02-19 20:55) 

向日葵

>お茶屋さん、

やはり「それ」のことですよねぇぇ。。

何度か試供品を試してみたことはあるのですが-。
やはり何処のメーカーのものも、
「無いよりはまし」
「その場しのぎ」
の印象が否めなくて-。

「美味しさ(味・香り・風味等も含めて)」を求めてしまうと、
どうしたって、「急須で」「普通に」煎れるお茶には叶わない
のでしょうね。。

お心遣いありがとうございます。
場合に寄りましたら、またご連絡させて戴きます。


>ララアントさん

ホント、嫌んなりますね。

ちょっと変わった自転車や、高い種類のものなどだと、覿面に
もって行かれてしまうそうです。                    

別に「性善説」を信じるほど人は良くありませんが、
なんとも肌合いのざわざわする嫌な感じですよね。


そういえば昔、原付で動き回っていた一時期があり、
見事盗まれて、乗り捨てられたらしく、数ヶ月後に警察から
問い合わせがあったこともありました。

マナー、道徳、と言った以前に、「人として当然」のことが
あまりに出来なくなっていると、実に悲しく思います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              


by 向日葵 (2009-02-20 00:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ママチャリ持って行かれなくて良かったですね!
ホント、日本も治安が悪くなってきましたね。
by あら!みてたのね (2009-02-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。