SSブログ

ストレッチサークル。。 [健康]

本当は、去年の春から近くのスポーツジムに入会し、
シェイプアップを本格的に始めるつもりでした。

入会手続きも済んで、会費も2ヶ月分前払いし、
「いよいよ-!」

と言う時に母が-。

ジムどころの話ではなくなりました。

生きるか死ぬか、と言う深刻な段階ではなくなりましたが、
いきなりの介護生活に突入し、ジムへはとうとう行かれないままに-。

と-。
素人さんの集まりで「ストレッチサークル」があるのを知り、
夏頃から参加させて戴いています。

大体週1回(先生のご都合にもよりますが)。
参加者は「参加出来た時だけ」参加費を払います。

11月からこっち、かつてなく忙しく、その「週1」ですら
出られない日が続いていましたが、
つい先日、久しぶりにようやく出向くことが出来-!

嗚呼。。やっぱりストレッチ、って「気持ち良いぃ!!!」」です!(^o^)



      全身に活力注入!
      ストレス解消!
        ほんの少し身体を「動かしただけ」なのに-!^^;

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 10

コメント 8

お散歩

介護は心身ともに疲れますから、適度な自分転換、体力アップなど気をつけないとね。
お散歩も急に太ったから、シェイプアップしたいな~。

by お散歩 (2009-02-20 11:26) 

お茶屋

ストレッチは、気分もリラックスできて
とってもいいですよね☆
by お茶屋 (2009-02-20 13:09) 

ララアント

ストレッチで気持ち良くなると同時に
その「ストレッチサークル」に参加できたことでも
気分的にストレッチできたのでは・・・
ちょっとした事ですが 嬉しくなる気持ち 解ります。
by ララアント (2009-02-20 18:37) 

SUMAKO

体の筋を伸ばすと、心の大きな深呼吸ができますよね。
心身ともに大満足。
短い時間でも、御自身の時間が取れたことも、良かったですね。
by SUMAKO (2009-02-20 19:09) 

marilyn

こんばんは~。良かったですね~。少しでもできて。
ものすごい運動をするより、本当にラジオ体操くらいでも、充分
いい運動になって、体への負担もいいようですよ~(*^_^*)
by marilyn (2009-02-20 21:25) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。


最近はあまりの身体の辛さに専らマッサージに通っておりましたが-。

やはり、あくまで「受け身」に終止するマッサージと違って、
多少ずるっこしながれでも、自分から「能動的に動く」ストレッチと、
では、微妙に効き方が違って来るみたいで-。

久しぶりだったので、驚くほど身体が言うことを聞いてくれませんでしたが、
それでも「ほぐれた実感」をひしひし-!

確かに「サークル」と言う場に出られて、いつもと違う世界の空気に
触れられたことも大きな気分転換になったようです。

サークルの決められた曜日・時間に、なかなか参加するのが
難しい所がまた悩み所ですが-。
by 向日葵 (2009-02-21 00:13) 

ふじくろ

ストレッチサークルは、そんなに気持ちよいものなんですか。
ストレス解消できてよかったですね。
少ししてみたい気もします。(^^)
by ふじくろ (2009-02-21 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
猫の手も借りたいほどの向日葵さん・・・癒しの一時は気持ちよい汗を流すのが一番かもしれませんね!
でも、無理はなさらないで♪
by あら!みてたのね (2009-02-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。