SSブログ

締切破り。。(泣!!) [徒然雑感]

年賀状の頃から不具合が続いていた「pc」と「プリンター」。。

プリンターは、どうしてもおかしくなって、仕方なく「12月30日」に
〇〇〇電気に走って、新しいのを購入。
pcの先生に2時間ほどで設定も接続も全てして頂いた!!

勿論対価はお支払いする・・!!

今年の年賀状の原価は計算するのが怖い!!(←まだしていない)

今年こそ、「報告書」と「確定申告」の締切を守って提出できると思っていたのにー!!

年賀状が終わった後もpcの不具合が度々続き。。



pcの先生に来て頂くと症状が全く出ない!!


ワタクシ自身が年賀状をなんとか切り抜けた後、酷い風邪を引き込み、
(年賀状やってる間から怪しかったかも・・??)

1月いっぱい、寝込んでしまった!!

予定の作業は一向に進まずー!!


「報告書」の「pcがどうしてもいる所ー計算やら、作表やら、etcetc..」のところは
早々と1月12日に出来ていたのだけど、その安心感もあったか、
風邪が抜けた後もなかなかエンジンが掛からない。
そこへ持って来て、「pcの不具合再び」!!

締切は昨日「2月15日」だった!!(なんと両方共!!)


どちらも「どうしても間に合わない」のは前もってわかっていたので、
水曜日辺りに電話して、待って頂けるようお願いしてあった。


とは言え。。

「遅れますので少しお時間を下さい。」

と言ったら、普通2-3日。長くても一週間は無理だろう。。

週明けの「18日(月)」では厳しそうだ。。

明日の土曜日、pcの先生が、臨時処置として、先生のpcを一時貸与して下さる。

その設定接続もして下さるのだけど。。

またまたお金が掛かってしまう。。


落ち着いたら新しいpcに買い替えないとならないのは「ほぼ確定」。。

まっさらな新しいのを買って、まだ3年!!


そういえば。。


世紀代わり寸前の「1999年」に生まれて初めて買ったpcも不良品だったっけ。。

つくづくpcに嫌われたかなぁぁ。。(グスン。。)

nice!(83)  コメント(17) 

見ました☆ 83

コメント 17

Baldhead1010

PCに風邪が移ったかも^^

年金暮らしで収入が基準を下回っているので申告に必要はないですが、来年はどうしても申告してお金を払わないといけなくなりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-02-16 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
パソコンは思うようにいかないですね。今使っているのも購入後、1年半で駄目になって
修理に出したら保証されないのでとお金を取られた(気分は「ふんだくられた」)
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
by mimimomo (2019-02-16 06:35) 

青山実花

PCが不具合になると、
なんだかパニックになってしまいますよね。
なんとかうまく乗り切れるよう、
祈っています。
by 青山実花 (2019-02-16 06:37) 

kinkin

プリンター、自分も今使っている2台前のものが年賀状作りの真っ最中に
壊れて泡食って買いに走ったのが思い出されます^^;
by kinkin (2019-02-16 07:13) 

英ちゃん

新しいPCは、当たり外れがあるよね?
私も2002年から10年間は新品を買ってましたが3年くらいで壊れてました。
で、今使ってるPCは中古なんだけど、もぅ5年以上使ってます。
by 英ちゃん (2019-02-16 09:57) 

dryas

 コチトラは下記の様にe-tax使ってま~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-990.html
 パソコンはもう8年使ってまして、何の異常もありませんが、故障する前に、2020年にはメモリ16GBのパソコンに買い換えの予定で~す!!(^O^)
by dryas (2019-02-16 16:15) 

はづき

関係ないかもしれませんが…私も風邪をこじらせて寝込んでいます。orz
辛い…。
by はづき (2019-02-16 17:40) 

Take-Zee

こんばんは!
パソコンのトラブルには困ったことが多いですね。
いろんなことが出来るのに、パソコン自身は極めて
不安定・・こんな不具合品が通用しているんですね!

by Take-Zee (2019-02-16 17:42) 

JUNKO

どうしても使いたい時に事故が起きるのがPCの趣味見たいです。プリンターも同様。期限があるプリントの時に限って問題が生じる。困った時のお助けマンがいないと使っていられません。高齢者に親切にしたら絶対商売になると思うのだけれど・・
by JUNKO (2019-02-16 20:06) 

kiki

精密機械、悪いのに当たると大変ですね。
我が PCも8年?選手(笑)
考えると怖いです(笑)
by kiki (2019-02-16 20:34) 

ゆうのすけ

私も Windows7のサポートが来年の一月までなので
ヴァージョンアップしなくてはならないのに余裕はないし・・・。
正常に使っていてもいつかは・・・。やっぱり製造して売ってくれる
方も 使い捨てで何年か後に新しいものを買うのをアテにしているようだと将来先が細々してきそうだと思うんですよね。
高いものは困るけれど 良いものを長く使える製品を提供して欲しいですよね。^^
by ゆうのすけ (2019-02-16 21:21) 

okko

パソコンって便利なのかどうか、分からなくなってきました。
最近、億劫になってきましたよ~~。涙
by okko (2019-02-17 17:17) 

sana

うわーまだ大変なのですね!
パソコン様に一体何が起こっているのかしら?
年末にプリンターが一部しか機能しなくなったことはありますが‥コピー機能だけで乗り切ったんです、住所は手書きで(涙)
あと、年末に風邪を引いて正月に書いていたこともありました‥(遠い目)
昔、ビデオデッキが不良品だったらしく、何度も修理頼んで3年間の合計でもう1台買えるぐらいかかったことありました。
パソコンの不調ってパニックになりますよね~。
でもそれがかえって良くない?ような気がしないでもないんです。
気持ちを落ち着けて、お大事に。
by sana (2019-02-17 17:35) 

テリー

1999年は、PC は、2000年問題というのがありましたね。丁度、その頃、新しい会社に入って、会社の基幹システムが、2000年問題で、トラブったら、どうするか、なんて、やっていましたね。
by テリー (2019-02-18 00:56) 

リュカ

あー、確定申告!
やらなくちゃですっ
まずは医療費のレシート計算しなくちゃ(><
by リュカ (2019-02-18 09:27) 

もーもー

なんでも、今は  書類書類・・・
嫌な時代になりました
体調管理難しい寒暖の差です・・・
負けないで  ファイトー
by もーもー (2019-02-19 08:22) 

yoko-minato

私も一人ではお手上げです。
おかしくなるとそのままにして
夫に・・・
向日葵さんは偉いです。
一生懸命に頑張っていて。
この時期はいつも書類づくりに大変でしたよね。
頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2019-02-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。