SSブログ

ちょっといいこと。。 [徒然雑感]

久しぶりの自転車だったの。

春らしいそよ風の中、コートの前もはだけたまま、
るんるんと楽しく自転車を漕ぎました。


「書類」は相変わらずまだまだ終わる気配無いし、
徹夜続きで体調はガタガタ、そこへ花粉症がご丁寧に上塗り。。


学生時代から月一で病院のお世話になっている。
書類でてんぱっている中、休みたいのはやまやまだったけれど、
薬もあるのでそうもいかない。

しかもこの日は「冷たい雨が降って寒さが戻る日となるでしょう。」
と言う無慈悲な天気予報。。

だから完全防寒の上に雨の用意。
河童を用意して雨粒除け用のサンバイザーを持って出た。

昼頃から夕方が激しく降り、ところに寄っては朝からパラつく、
という天気予報だったのだけど、朝、家を出る時には雨の気配も無い。

まあ、だんだんに雨模様になっていくんだろう。。

と覚悟して家を出たら、昼頃には快晴になり、暑いくらいの日差しが注いだ。

完全防寒のマフラーやら帽子やらが邪魔にはなったのだけどー。
サンバイザーは文字通り有効な日除けになってくれ、

この冬の寒い間、いつもしっかりと閉めていたコートの前もはだけたまま、
手袋すら要らない陽気で、全身で春の到来を実感した!!(きゃあ!!)


嗚呼。。
あとはこれで、梅やら桜やら、観に行くことが出来たら。。

ん?
ここまで望んだら罰が当たる?
贅沢過ぎ・・かな・・??(てへへ。。)



nice!(108)  コメント(24) 

見ました☆ 108

コメント 24

mimimomo

あら、一番! good timing でご訪問しちゃったわ^^
こんにちは^^
天気予報は当たらないです。雨の予報が晴れの場合はそれほど迷惑じゃないですけれどね。逆の場合は困りますよねぇ~
病院行と言うのはちょっと~だけれど、たまにはルンルン気分で
外出も良かったでしょ^^
by mimimomo (2019-02-26 15:00) 

リュカ

雨の予報だった日、全然降らないで青空が見えてましたよね。
これなら洗濯物は外に干せば良かったと思ったけど
花粉が危険なので、室内干しで正解ですね(笑)
梅や桜、すぐに観に行けますよね^^
ZEPETO始めました??もし始めたら向日葵さんのコード教えてくださいね!でもまずは書類の片付けかしら^^; 頑張ってください!
by リュカ (2019-02-26 16:22) 

kiki

大阪も良い天気浮かれ気味でした(笑)

by kiki (2019-02-26 17:15) 

ヤッペママ

季節柄天気が不安定ですね。

by ヤッペママ (2019-02-26 17:16) 

美美

良いお天気の日には気分もアゲアゲになりますね。
きっとお花見も出来ますよ~
自転車は便利ですが転ばないように気を付けてくださいね(^^)/
by 美美 (2019-02-26 18:26) 

JUNKO

私も自転車に乗ってブンブン飛ばしてみたい。
by JUNKO (2019-02-26 19:39) 

dryas

 最近予報が外れまして困ったものでござい!(^o^)
 自転車ルンルンでお元気でグーでございますネ!!(^O^)
 コチトラは年を考慮してXXX付自転車を昨年9月から封印しました!!!(*^O^*)
 それに白内障のせいでコンピュータの前でブルーカット前掛けとサンバイザー使い、お出かけ時はマスクして麦わら帽か野球帽にサングラスで~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2019-02-26 21:02) 

ゆうみ

ううん
梅も桜も見に行きましょう。
そして ランチも食べましょう。
by ゆうみ (2019-02-26 22:07) 

英ちゃん

私は今週の土曜日に北鎌倉で観梅して来ます。
チョッと天気が心配なんだけどね?
でも、雨が降ったら降ったで乙かも知れないけどね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-27 00:31) 

Baldhead1010

自転車は止まらぬ位にゆっくり漕ぐのが好きです。

長時間乗ると太ももが痛くなりますね。
by Baldhead1010 (2019-02-27 04:35) 

tommy88

半袖半ズボンの世界へ移動です。
日曜には32℃の予想。
三女は泳ぐと言って水着を持ってきました。

by tommy88 (2019-02-27 06:31) 

ぽちの輔

こっちの方向に外れるのは大歓迎です^^
by ぽちの輔 (2019-02-27 07:27) 

せつこ

おはようございます^^
晴れの予報でも場所によって部分的に雨になりますから、最近の天気は読めませんね。
春の陽気を感じて何よりでした♬
by せつこ (2019-02-27 09:00) 

もーもー

春を感じての  自転車こぎこぎ  最高ですね
季節は 着々と移り変わってますね
by もーもー (2019-02-27 09:28) 

koto

前日が暖かかったのでスプリングコートで出かけたら風邪を引きかけました。
寒かった〜
今ごろの季節は油断大敵です。
by koto (2019-02-27 11:08) 

garden

暖かな日は、自転車も気持ちよいですよね。
私も、自転車のメンテをして乗ろうかな!?
by garden (2019-02-27 16:13) 

Take-Zee

こんばんは!
自転車が気持ちがいい陽気になっています。
自分もスーパーカブでお出掛けが楽になります。

by Take-Zee (2019-02-27 18:46) 

snow

春ららら(^^)/ですね♪
by snow (2019-02-28 00:28) 

okko

今日は寒かった、雨もふりました。春は足踏み。
明日から3月、いいことないかなぁ~~。
by okko (2019-02-28 17:57) 

raomelon

少しずつ春めいて来ましたね♪
梅も桜も観に行きましょう~
心がほっこりします(*´ω`)
by raomelon (2019-02-28 22:37) 

旅爺さん

梅や春の花々も咲いて春到来ですが・・花粉症も到来ですね。
爺も去年から花粉症になって医者に行って来ました。涙
by 旅爺さん (2019-03-01 13:19) 

yoko-minato

病院通いとは言え自転車に乗って
雨予報の中気持ちよく走れて良かったですね。
つかの間のときめきをもらって書類づくりに
頑張って下さい。
by yoko-minato (2019-03-01 17:17) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:46) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。