SSブログ

痛い!痛い!!痛い!!!(無い無い尽くし!) [徒然雑感]

痛い痛い指先-191207-1.jpg


痛い痛い指先-191207-3.jpg


爪が剥がれて痛いし、力が入れられない!!

ので、絆創膏等で四六時中補強していた。(これはクリニックで教わった。)

が、案じていた通り、指先の腹側が白くふやけて剥けて来た。
すぐに何カ所が割れて血が滲むようになってしまった!

爪は一枚剥がれ切って、返って痛みが、落ち着いたのだが、
それとは比べものに、ならない強烈な痛みに襲われるようになった!(泣!)



本当に!
「痛い!」ったら無い!!



箸が使えない!

字が書けない!

服の着替えが大苦労!(特に下履き!)

ボタンが扱えない!

コインが摘まめない!

カードの出し入れも一苦労!

ネックレスの付け外しが出来ない!

マニュキアは勿論、指輪も辛い!
(マニュキアは「爪を保護するのに塗ると良い」と医師に言われた。)

ハサミが持てない!使えない!

包丁も一苦労!

枝豆が食べられない!

みかんを剝いて食べられない!

薬をシートから出すのがとても大変!



主婦だから、洗い物は日常茶飯事!

炊事洗濯掃除にも水はどうしても使う。



介護も「真っ最中」なので、手洗いしないとならない事が多い!

汚れ物を洗うのが凄く辛い!

洗い物で、傷が割れて出血してしまう!超痛い!


etcetc.... 

nice!(91)  コメント(26) 

見ました☆ 91

コメント 26

song4u

なんと痛々しい。。
早く良くなれ~!!!
お大事に。
by song4u (2019-12-07 11:51) 

とし@黒猫

うわ。痛そう・・・
by とし@黒猫 (2019-12-07 12:19) 

いろは

こんにちは^^
本当に何て言葉をお掛けしたら良いのか...
さぞお辛い事でしょう。
皮膚科の先生にご相談して見たらいかがでしょう?
呉々もお大事になさってください。
by いろは (2019-12-07 15:37) 

okko

想像を絶します!痛々しいこと。
それでも、家事は待ってくれない、お医者さんには?
診ていただいているんでしょうね~。
by okko (2019-12-07 16:36) 

Take-Zee

こんばんは!
何と言っていいか言葉がないです・・・
妻の代わりに水仕事でアカギレが3本の指に
できて,エキバンAを塗ってますが痛いです!
どうかお大事にしてくださいね。

by Take-Zee (2019-12-07 17:34) 

mimimomo

わぁ~痛い!(><; 見ただけでぞーっと震えが来た(;、;
早く良くなりますように。 わたくしは傷で血が出る痛みには
何時も尊馬油を塗ります。ドライにしないで出来るだけ油でウエット状態にしておくためです。

by mimimomo (2019-12-07 17:55) 

JUNKO

これは大変ですね。見ているだけで痛さが伝わってきます。何かいい方法はないのでしょうか。お大事にとしか言いようがないのが歯がゆいです。
by JUNKO (2019-12-07 18:07) 

青山実花

本当にどうしたものか、
見ているだけでお辛そうで・・・。
何か特効薬があるといいのですが・・・。
by 青山実花 (2019-12-07 20:22) 

ヤッペママ

本当に痛そう~。
なにをするにも辛いですね。
お医者さんに診て頂く方法しか思い浮かびません。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2019-12-07 20:47) 

侘び助

主婦は手仕事100% 痛々しくて慰めの言葉も出ないです。
洗剤とかで手荒れの人を見た事がありますが少しでも
回復出来るような方法が見つかりように・・・
by 侘び助 (2019-12-07 21:09) 

きよたん

皮膚科に行っているとは思いますが
洗剤は素肌に悪いかも
手袋をしてものを洗ったほうがいいですね
早く治りますように
by きよたん (2019-12-07 22:10) 

英ちゃん

見るからに痛そうですね(゚□゚)
早く治るといいね、お大事に。
by 英ちゃん (2019-12-07 23:18) 

ゆうみ

お肌に対して強い洗剤使ってない?
薬を付けた後に 木綿の手袋をはめて 水仕事の時
ビニールの手袋の中にも木綿の手袋をして 木綿の手袋をできるだけ交換する。
それと 衣類の洗剤も赤ちゃん用品を洗う時ようの
布に優しいのが良いみたい。
柔軟剤もお肌にダメージくるってきいた
お大事にね
by ゆうみ (2019-12-07 23:27) 

Baldhead1010

これは大変。

お医者様の見立て、大丈夫かなぁ。
セカンドオピニオンが要りそうですが。

どうぞ、お大事になさってください。
by Baldhead1010 (2019-12-08 04:32) 

hirometai

向日葵様
こんばんは
大変ですね。
痛々しいです。
自分は1枚の爪をはがしただけだ痛みに耐えかねるほどでしたが、その上に指先が剥けてとは・・想像を絶します。
お母様の介護もおありで本当に大変だと思います。
どうぞ、お大事にしてください。
by hirometai (2019-12-08 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお辛そうでやす、、、
医者がするようなピッタリした薄い手袋をして生活される、というのはどうでやしょうか?
直接、水や洗剤がつかなくて済むと思うのでやすが、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 22:27) 

ゆうのすけ

何か良い方法はないかな?
ウエットにしすぎても ドライにしすぎてもなんですよね。
以前何かで見たことがあるんですが 擦り傷などの表面を
水分を通さないようなスプレー式のコーティング剤とかだと
やはりだめなのかな。ぼんぼちさんおっしゃるに100均等で売っているゴムの薄い手袋(Lサイズくらい)の下に 薄手の綿の手袋をダブルで!日常の手先仕事や生活で滑らずにつかむ等は 事務用のゴムサックとか?!
でも痛みはどう対処したらいいか難しいですよね。少しでも早く良くなることを祈っています。無理ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-08 23:27) 

moz

本当に痛そうです ^^;;
手は指は毎日使いますものね。何か良いものがないのでしょうか?
こんなに医療も科学も進んでいるのに。
お大事にしてください。
by moz (2019-12-09 06:51) 

koto

めんどうでも洗剤使う時はゴム手袋ですよ!
あと、指輪も外したほうがいいです。
by koto (2019-12-10 01:00) 

旅爺さん

凄く痛々しくて可愛そう~!”
ビニールとかゴムの手袋じゃダメなの?
お大事にね。
by 旅爺さん (2019-12-10 17:37) 

よしころん

うわぁぁ~~~(><)
見ているだけでこちらも痛くなりそう…
なにかよい対処法が見つかりますように。
そして1日も早く回復されますように。
by よしころん (2019-12-10 20:09) 

yoko-minato

これはいたそうですね。
お医者さんに診てもらった方がいいと
思いますよ。
痛みだけでも取れるといいのに。
私も爪を保護するために透明のマニキュアを
ぬっています。
by yoko-minato (2019-12-13 15:12) 

せつこ

おはようございます^^
生活するには使わないで暮らせない指です。
ほんのちょっとした傷でも仕事はしにくいのに、痛そうで何もできそうにない。
主婦業しばらく代わってもらうとよいかも!
by せつこ (2019-12-14 05:38) 

旅爺さん

今日も寒いよ~~お大事にね。
by 旅爺さん (2019-12-14 06:18) 

はづき

これは痛そうですね。お大事になさってください。
by はづき (2019-12-14 16:48) 

mimimomo

おはようございます^^
その後少しは改善されていますでしょうか? 年末は特に色々仕事が増えるから辛いですね。
一日も早く良くなりますように。
by mimimomo (2019-12-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。