SSブログ

躑躅と横断歩道。。-200419. [徒然雑感]

躑躅と横断歩道-200419.jpg

                       ---躑躅と横断歩道-200419.--



今日4月19日は、あの「東池袋の大事故」で亡くなった、
31歳のお母さんとまだ3歳だった娘さんの命日です。

この躑躅の生け垣の向こうに見える高速の下の横断歩道で事故がありました。

他にも大勢巻き込まれましたね。

このすぐ横にあった公園に「記念碑」が建つそうです。

もう土台が出来ています。

遺族となったご主人の強い意向だそうです。


このような事故は本当に無くなって欲しいですね。。


               --合掌ーー
nice!(101)  コメント(21) 

見ました☆ 101

コメント 21

(。・_・。)2k

早いですねぇ
もうそんなに経つんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-19 02:45) 

Baldhead1010

いろいろな事故や事件が起きるので、記憶が定かではありませんが、痛ましい事故や事件、それにコロナ、嫌です。
by Baldhead1010 (2020-04-19 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
交通事故って嫌ですね~まさに突然命を奪われる。
今年はコロナのために、交通事故が減ったようです。
by mimimomo (2020-04-19 07:05) 

よしころん

娘と孫がほぼ同い年…
遺されたご主人を拝見する度、とても他人事とは思えずいまだに涙がこぼれます。
by よしころん (2020-04-19 08:18) 

ゆうのすけ

一年早いですね。先日もご遺族のご主人様の話題が報道されて
いました。この事故のことは 運転する側は忘れてはいけないですが
その後 うやむやになっている加害者の方のことが歯痒くて。。。
by ゆうのすけ (2020-04-19 10:20) 

もーもー

まー、そんな近くで、あの事故の現場だったんですね
本当に、やり場のない事故でしたね
ここは痛みますね
by もーもー (2020-04-19 12:50) 

JUNKO

心よりご冥福を祈ります。ご主人のお気持ち察するに余りあります。
by JUNKO (2020-04-19 15:05) 

いろは

こんにちは^^
この事故は酷い事故でしたね。
報道を見る度に胸が痛みます。
心よりご冥福をお祈りします。
by いろは (2020-04-19 15:16) 

Take-Zee

こんにちは!
もう1年になりますか、何とも痛ましく
凄惨な事件でしたね。
 事故と言わずに事件と称したの事故後の不快感です。
犯人のイイズカ老人のふてぶてしさ、反省のない顔
そしてマスコミは元委員長と敬語・・思い出すたびに
腹が立ちます!
 
by Take-Zee (2020-04-19 16:02) 

okko

可哀想ににね~~。やりきれません。ご主人のお気持ち、想像を絶します。
by okko (2020-04-19 17:20) 

きよたん

幸せな親子の日常を著しく変えてしまった事故
切なくてたまらなかった。
ご主人の顔に明るさが戻るのはいつだろう
いつも悲しさがにじみ出ています。
by きよたん (2020-04-19 18:04) 

ヤッペママ

当事者の方はどれだけ辛い思いをされているのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
by ヤッペママ (2020-04-19 19:53) 

ゆうみ

心よりご冥福をお祈りします。
自分の立場に置き換えたら いたたまれません。
by ゆうみ (2020-04-19 20:47) 

raomelon

娘と孫と同じ年齢
本当に痛ましい事故でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2020-04-19 21:48) 

snow

ここなんですね
交通事故 明日は我が身です
自分も若い頃よりはおとなしい運転になったと思いますが
まだまだです
今はコロナの影響で通勤時も帰宅時も道が空いてます
心のゆとりもあり比較的安全な運転ですが
これが焦るとやっぱりヒヤリとすることもある
気を付けようと思います
by snow (2020-04-19 22:23) 

yoko-minato

胸が痛む事故でしたね。
私はこの事故で自身もいつ運転をやめるか
しっかりと考えようと思いました。
人の命を奪う凶器でもある車のミスで家族の命を奪われて
しまった被害者のご遺族のことを思うと
本当に言葉がありません。



by yoko-minato (2020-04-20 07:30) 

せつこ

残された家族も可愛そうです。
ハンドルを持つときはいつも初心を忘れず、「絶対加害者だけにはなるまい」の気持ちで運転をしてます。
by せつこ (2020-04-20 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

高齢者の起こす事故、多いでやすよね。
自分で「そろそろ危ないかな?」と思ったら、早々に運転辞めていただきたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 14:56) 

dryas

あまりにも軽い処分でイカリました!
蛇足ながら下記はコチトラの近所のツツジ等で~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html
by dryas (2020-04-21 15:14) 

美美

ここのところニュースで
やはりある程度年齢が行ったら考えないといけませんね。
by 美美 (2020-04-21 18:58) 

旅爺さん

記念碑が建つと側を通る度に思い出しちゃいますね。
by 旅爺さん (2020-04-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。