SSブログ

紫陽花-200615. [徒然雑感]

たまたま降りる駅を乗り過ごしてしまい、次の駅で戻る電車を待っていたらー!!
すっかり忘れていました!!
この駅はこの時期、時々、わざと(?)乗り過ごして「ここ」迄来て、
紫陽花を眺めたものでした、っけ。。

ホームに下りて次の逆行きを待つ間、ホームの回りが青い紫陽花でまさに花盛り!!

この近くに住んで居た頃や、結婚してからも、実家に行く時は、この時期に限り、
たまに、わざと(?)乗り過ごして「隣駅の紫陽花」を見に行ったものです。

2-3株、ピンク色に変わってしまったいる気の早い紫陽花もありましたが、
大体が青真っ盛り!


何年ふりかー、で紫陽花の群生を見ました。


*******************
スマホを機種変したばかりで、まだ使い方が良くわかりません。
拙いながらスマホの写メ位は撮りたかったのですが。。

と言う訳で今回も文字ばかりでごめんなさい。。
紫陽花の画像は他のSSブロガーさん達がたくさんあちこちでupされているのを
参考になさって下さいまし。。
nice!(101)  コメント(23) 

見ました☆ 101

コメント 23

Baldhead1010

やっぱり、紫陽花には雨が似合います。
by Baldhead1010 (2020-06-21 04:16) 

青山実花

紫陽花はいいですね^^
日々の忙しさを忘れて、
お花を見る、素敵です^^
by 青山実花 (2020-06-21 06:35) 

kick_drive

おはようございます。乗り過ごしてしまうと頭の中が
真っ白になり慌ててしまうって言うレベルではなくなってしまい
ますが、そんなことにならず良かったです。
ただでさえ手術したりお怪我された後なのにまたこれで
怪我でもされたら大変ですからね。
次回はぜひお写真の方もお願いします。

by kick_drive (2020-06-21 07:49) 

kinkin

自分も先日アジサイを見てきましたが、今が見頃ですね・・・
とても綺麗でした。記事は後ほど^^;
by kinkin (2020-06-21 08:26) 

koto

アジサイが呼んでいたんやね〜
ちょっと癒やされて行きなさいよって。
いい一日でしたね。
by koto (2020-06-21 11:31) 

JUNKO

紫陽花の群生もいいでしょうね。
by JUNKO (2020-06-21 13:57) 

okko

梅雨と雨・・小雨がいいな。
日本の風物詩、チョイと一句ひねられたらいいのになあ、
by okko (2020-06-21 14:43) 

Take-Zee

こんにちは!
早く、使いこなせるといいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-21 14:45) 

いろは

こんにちは^^
ある方のブログで拝見しましたが、井の頭線だそうですね^^
私も吉祥寺なので知っていたのですが、最近そう言えば井の頭線に乗っていないので、忘れていました。
紫陽花がとても素敵ですよね^^

by いろは (2020-06-21 16:18) 

raomelon

紫陽花が呼んでくれたのかしら^^
花は癒してくれますね
綺麗な紫陽花が見れてよかったです♪
by raomelon (2020-06-21 16:48) 

dryas

蛇足ながら、下記はコチトラ庭のアジサイで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html
by dryas (2020-06-21 17:26) 

yoko-minato

依然この近くに住まわれていてよく知っている
駅なのですね。
紫陽花・・・楽しまれて良かったです。
by yoko-minato (2020-06-21 18:39) 

ゆうみ

季節の花に呼ばれたのね
鑑賞できてよかったね
by ゆうみ (2020-06-21 20:50) 

snow

わざと乗り過ごして紫陽花に会いにいく
風流でいいな(^^)/
薔薇も素敵だけど紫陽花も素敵
この時期は毎年うれしい忙しさ
by snow (2020-06-21 22:43) 

mm

おはようございます^^
わざわざ乗り過ごしても見に行く紫陽花・・・どんな雰囲気かなー想像をたくましくして頭の中に描いています^^
by mm (2020-06-22 06:47) 

せつこ

おはようございます^^
アジサイも種類が多いから好きなアジサイを頭の中で浮かべてます。
アジサイの中でもシチダンカが好きです。
by せつこ (2020-06-22 07:24) 

みうさぎ

乗り越したら紫陽花が見れる良いんじゃあない?今回はお写真無しうーん次回期待致してます。
by みうさぎ (2020-06-22 11:50) 

yoko-minato

プールのことばかり書いているのでコメントに困ると
思って閉じていました。
わざわざありがとうございます。
プールはやはりお水の中でのおしゃべりや息が荒く
なるのがダメなようです。
おっしゃるように図書館がなぜダメなのかと思っています。
それなりの工夫をすればいいだけと・・・
結局公営公共は責任を取る行為は避けたいのかと。
by yoko-minato (2020-06-22 15:52) 

ヤッペママ

乗り過ごして次の駅まで…よほどアジサイが綺麗だったのですね。
by ヤッペママ (2020-06-22 20:42) 

Hide

毎朝、雨に濡れた紫陽花を見て一人楽しんでいる、西谷です><
この季節の方南通りは「紫陽花通り」かも知れません・・・
by Hide (2020-06-23 14:44) 

ぷち

ホームから紫陽花が見放題なんて最高ですね。
これなら、乗り過ごしてもイライラせず落ち着けそうです。
by ぷち (2020-06-23 21:33) 

英ちゃん

紫陽花は、今年は近所の家の紫陽花しか見てませんw
by 英ちゃん (2020-06-25 03:06) 

sasanono

電車乗り越して、ふっと紫陽花に会う ... ステキ*
by sasanono (2020-07-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。