SSブログ

(遅ればせながら)暑中お見舞い申し上げます。。 [徒然雑感]

真夏の水路-200807.-2.jpg
ーー真夏の水路-2020.--
   僅かですが子供たちが遊んでいます。
   撮りたかったのは右手前の若いお父さんお母さんに連れられた小さな小さな男の子。
   パパやママに隠れてしまってなかなか撮れなかったのですが、この時は水路に
   ペタンと座り込んでしまってー!!
   小さいので余計にわかりにくいのですが。。

***************************************************

もう時期的には「残暑見舞い」の頃ですが。。

「夏までには」
「8月には」

と、GWも連休も、ずっとずっと我慢していらした方が多いのではないでしょうか?
ワタクシもその口です。

収まるどころか、ますます盛ん?
お偉いさんも「4月、5月の時とは違うから」
と訳の分からない理由を付けて(こういうのを「言い訳」と言います。)
「緊急事態宣言」も「要注意報」も「具体的にも勿論」何もしない。

かく言うワタクシもかねてからの体調不良が、更に輪をかけて酷くなっていて、
母の介護も青息吐息です。
万一ワタクシが倒れたら、臨時に母を看てくれる方はあるのだろうか?
施設に預けるには「それなりの段階と手順を踏まないとならない」しーー。。

更新も訪問も遅れがちですが、何卒ご容赦願います。


皆様におきましても、お身体お大事に。
くれぐれもこの夏の暑さに負けないよう、お気をつけてお過ごし下さいまし。
nice!(101)  コメント(25) 

見ました☆ 101

コメント 25

Hide

逃げ回る、ABちゃんには腹がたち・・・
情けない日本で隣国からはナメラレ通しですね!
今は、向日葵の季節ですからね〜♪
by Hide (2020-08-07 01:41) 

Baldhead1010

暑さはまだまだ続きますので、どうぞ、ご自愛下さいね。
by Baldhead1010 (2020-08-07 04:54) 

青山実花

もう国は当てにならないし、
自分の身は自分で守るしかない気がしますね。
お互い、頑張りましょうね!^^
by 青山実花 (2020-08-07 06:25) 

mm

おはようございます^^
今年は今日が立秋ですね。暑中お見舞いが出せないまま(あまりに短すぎた暑中)今年は残暑見舞いになりそうです。
兎も角暑さはこれからですよね。お互い気をつけて乗り切りましょう。時間があるときには体を横たえてね^^
by mm (2020-08-07 06:26) 

kinkin

何となく、各県が自律して動き始めちゃいましたね・・・
「言っても無駄か」と言う事が判ったのかな。
by kinkin (2020-08-07 06:44) 

もーもー

体調不良に  この暑さ・・・
健常者でも  まいってしまうので
介護疲れもありますので  どうか  
ご無理だけはしませんように・・・
自分の身は  自分で守る
 誰も  わかってくれませんので・・すぐ休む・・
by もーもー (2020-08-07 07:53) 

斗夢

今年は病院通いで終わりそうで・・・
来年はどうなるのだろう・・・コロナより気持ちを落ち込ませています。
by 斗夢 (2020-08-07 08:57) 

けせらんぱさらん

ホントに コロナはこれからどうなるんですかね?

暑さ厳しい折柄 無理せずに御自愛ください
by けせらんぱさらん (2020-08-07 13:45) 

よしころん

無理なきよう、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
明るい未来を信じて!
by よしころん (2020-08-07 14:36) 

Take-Zee

こんにちは!
お身体がよくないのにお母様の介護・・
何のための介護保険制度でしょうか・・・
安心してご自分の体調回復ができますように!

by Take-Zee (2020-08-07 15:30) 

JUNKO

一体いつになったらと少々いらいらしてきましたね。早くワクチンできないかと思います。それまではダメでしょうね。
by JUNKO (2020-08-07 15:57) 

ゆうみ

残暑お見舞い申し上げます。
無理しないでね。
by ゆうみ (2020-08-07 19:46) 

kick_drive

こんばんは。梅雨明けと同時に暑くなりましたね。
梅雨が長くて割と涼しかったので余計に堪えますね。
向日葵さんもご自愛くださいませ。

by kick_drive (2020-08-07 21:18) 

あとりえSAKANA

暑中お見舞い申し上げます。

暑いです。あまり無理なさいませんように。
向日葵さんが倒れた時には公共サービスも
受けられるでしょうが、先ずはご自分の身体を
ご自愛ください。元も子もないですよー!
by あとりえSAKANA (2020-08-07 22:37) 

dryas

暑中御見舞い申しあげます!(^o^)
この夏はコロナのせいでプール等も我慢我慢!!(^O^)
この夏はクーラーは使っていますが、例年と違ってアブラゼミがまだわが家に未訪問で、夏が来たような気がいたしません!!!(*^O^*)
by dryas (2020-08-07 22:45) 

yamatonosuke

暑中お見舞い申し上げます♪
猛暑が続きそうですがお体にはご自愛下さい。
by yamatonosuke (2020-08-08 02:05) 

yoko-minato

毎日暑いですね~。
息をするのもしんどいような暑さです。
そしてコロナ・・・怖いほどの感染拡大です。
そうですよ!!向日葵さんがたおられたらとても
困りますよね。
どうぞご家族のためにお体ご自愛くださいね。
by yoko-minato (2020-08-08 05:22) 

ぷち

コロナは新型なので、誰にもわからないとは言え、
国は自治体任せやのに、何かあったらしゃしゃり出てきて、
全国民呆れてるでしょうね。
向日葵さんも、体調を崩さぬようお気をつけください。
by ぷち (2020-08-09 21:13) 

snow

コロナに加え 酷暑も来そうですね
体調整え乗り切りましょう(^^)/
僕は夏場は 仕事場のプールに1日14時間います
自分の時間の少ないこと(笑)
by snow (2020-08-10 00:04) 

JUNKO

今年のお盆は印象的なものとなりました。
by JUNKO (2020-08-10 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

どうかご無理なさらずに、この酷暑を乗り切られてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 22:06) 

せつこ

残暑お見舞い申し上げます。
急激な猛暑、乗り切ってください。
by せつこ (2020-08-11 04:21) 

英ちゃん

コロナもだけど、今は熱中症に注意した方が良いかも(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-12 07:09) 

いろは

こんにちは^^
今年も暑い日が続きますね。
どうぞお身体お大切にお過ごしください。
by いろは (2020-08-12 15:16) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ猛暑が続きそうですね
どうぞご自愛ください<(_ _)>
by raomelon (2020-08-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。