SSブログ

皆既月食。。 [徒然雑感]

残念ながら関東地方では見られなかったようです。<雲に邪魔されてー。

綺麗な皆既月食が見られたのは北海道だけ・・だったみたい・・??

秋には「98%の月食」があるそうです。

「98%」でも見られたら良いなぁ~~ぁ。。

nice!(97)  コメント(20) 

見ました☆ 97

コメント 20

kinkin

自分も観測の準備しましたが観る事が出来ず・・・
by kinkin (2021-05-27 04:32) 

Baldhead1010

今朝、新聞で見ました^^
by Baldhead1010 (2021-05-27 04:45) 

mm

おはようございます^^
残念でしたね。わたくしも庭やベランダに出てみましたが、全然見えなかったです。
by mm (2021-05-27 06:24) 

英ちゃん

皆既月食、見れなくて残念でしたね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-05-27 10:30) 

あとりえSAKANA

関西でも見られませんでした(-_-;)
お月さまだけでもと何度も外に出ましたが
全く見えず、24時過ぎには雨まで降って。
とても残念でした( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-05-27 10:37) 

JUNKO

コロナの心配を癒すように輝いてくれました。
by JUNKO (2021-05-27 13:04) 

みうさぎ

前日は綺麗なピカッと光る月見れたのに
当日は雲が分厚かったわっ
悔しいわっ

by みうさぎ (2021-05-27 13:55) 

ゆうみ

私は電話が入って電話が終わって夕飯食べたら
もう10時過ぎてあの朧月夜でした。
by ゆうみ (2021-05-27 14:13) 

いろは

こんにちは^^
やはり観られなかったです。
何度も外に出て見ましたけれど^^
by いろは (2021-05-27 15:20) 

旅爺さん

折角の皆既月食は曇り空で見えませんでした。
11月に期待しましょう。
by 旅爺さん (2021-05-27 16:29) 

Take-Zee

こんばんは!
前日には大きなオレンジ色の月が見えたが
昨日は曇ってアウト!!

by Take-Zee (2021-05-27 18:59) 

斗夢

見られませんでした。
22年11月に皆既月食があるそうですから・・・また曇るかな。
by 斗夢 (2021-05-27 20:00) 

Hide

見られるんなら98%で十分です!
2%など分かりませんので・・・?
by Hide (2021-05-27 20:42) 

たぃ

私も見たかったです
18時頃から雲行きが怪しく
20時過ぎには雲雲雲
探したのですがひとかけらも月は見えず・・・
by たぃ (2021-05-27 21:46) 

snow

じゃぁ秋を楽しみに待ちますか(^^)/
98% ほんの少しだけ明かりが残ってきれいかも
by snow (2021-05-27 23:03) 

tommy88

ほんの少し雲の裏側で皆既月食が進んでいました。
だから、TVで各地からの映像で見ました。
あるいは、ブログで。

by tommy88 (2021-05-28 12:50) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 14:38) 

青山実花

私も、北と南と、
両方のベランダから見てみましたが、
駄目でした^^;
残念でしたね。
次は見えるといいですね^^
by 青山実花 (2021-05-28 23:03) 

raomelon

大阪も雲が厚く見れませんでした。
秋には「98%の月食」知らなかった~~~!
楽しみにしておきます^^
by raomelon (2021-05-28 23:52) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
トルコ以外の航空会社も靴下にかかとはありません。くれるのは2社。
今日は爺のコロナワクチン摂取の日です。
何事も無く無事で済むように(=_=)。
by 旅爺さん (2021-05-31 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。