SSブログ

「小説8050」 by林真理子 [徒然雑感]

本「小説8050」by林真理子-220206.jpg

           「小説8050(しょうせつはちまるごまる)」by 林真理子


この作家が世に出た時、結構センセーショナルだったと記憶しているが、
さほどの興味を持てなかった。
今回はたまたまちょっと興味のある素材だったので、読んでみる気になった。

感想は読んだ方それぞれにお任せしたい。

何かと話題になっていた方だが、いろいろな文学賞を総なめにしていて、
こちらが知らないでいる間に随分な巨匠になられていたのだと再認識した。


nice!(91)  コメント(19) 

見ました☆ 91

コメント 19

mm

おはようございます^^
林真理子さん、わたくしご本は読んだことが無いような・・・でも
何故だかこの方の事は知っています。ご結婚前の方がいろいろ噂でもあったのか、新聞か週刊誌の宣伝かで何だかよく見ていた。
でも何故だか本を読む気はしなかったよ(><;
by mm (2022-02-06 06:23) 

みうさぎ

懐かしいお方です。賑わってましたね。あのお方。
by みうさぎ (2022-02-06 08:23) 

青山実花

この本はまだ読んでいませんが、
気になっています。
今、読んでいる本が終わったら、
読んでみようかな^^
by 青山実花 (2022-02-06 08:25) 

お散歩爺

林真理子さんはかなり前から超有名人なので、写真で知ってます。
この方の本は読んだ記憶はありませんが名前は知ってます。
by お散歩爺 (2022-02-06 08:28) 

夏炉冬扇

第一線で生き続けるにはなみなみならぬ努力をなさっているからでしょう。
初心忘れず。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 09:48) 

U3

元々は広告業界では名の知られたコピーライターだったので、ある意味糸井重里さんに似た経歴の持ち主ですよね。
by U3 (2022-02-06 11:19) 

JUNKO

私も本は読まないけどTVでよく見かけました。最近あまり見かけませんね。
by JUNKO (2022-02-06 12:51) 

まこ

林真理子さん、けっこう好きで色々読んでいます^_^;
小説も良いけれどエッセイとかも楽しいです♬
by まこ (2022-02-06 14:49) 

ぷち

誰かと対談とかで目にすることはありますが、
小説は読んだことないです。
by ぷち (2022-02-06 17:51) 

まいく

図書館で借りた本を読み切らずに返すことが多いのですが次にチャレンジ候補に挙げておこうかと思います。
by まいく (2022-02-06 23:37) 

Baldhead1010

現在は、半藤一利さんを漁り中。
by Baldhead1010 (2022-02-07 03:51) 

okko

話題として、お名前は存じ上げていますが、読んだことは無しです。
読書欲も失せました。
by okko (2022-02-07 14:15) 

きよたん

同じ真理子でも小池真理子の小説の方がよく読んでました
林さんはエッセイが面白いなと思っています。
by きよたん (2022-02-07 17:46) 

けせらんぱさらん

久しぶりに聞く名前です (´ㅂ`;)
昔々 アグネス・チャン子連れ出勤論争以来ですかね
今でもたくさん著作があるのには驚きです

一つ名言と思う言葉があります
「夫(妻)の悪口を言いまくることは
そんな男(女)を選んだ自分がいかに馬鹿か 
天下に公表しているようなものだ」 タシ (*´・ω・)´-ω-) カニ!

by けせらんぱさらん (2022-02-07 19:26) 

お散歩爺

林真理子は有名な小説家ですが、
読んだことないんです。
by お散歩爺 (2022-02-08 06:27) 

ゆうみ

林真理子 自分視線で生きてるのは
仕方ないことかな?
by ゆうみ (2022-02-08 20:19) 

Hide

同郷です、仕事に追われ小説を読む時間がありません!
時間が取れましたら横になり寝ます><
by Hide (2022-02-09 03:04) 

Hide

おはようございます!起きましたか?
この時間、雪は降っていませんが、いつ降って来てもいい空で!
by Hide (2022-02-10 03:15) 

英ちゃん

林真理子さんは、昔はテレビにも良く出演してたけど最近は出演してないね。
執筆活動が忙しいのかな?
by 英ちゃん (2022-02-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。