SSブログ

「報告書」、もう一歩!! [徒然雑感]

ようやく昨日の朝の8時、各原稿をpcでメールに添付して送ることが出来た。
幾つかある原稿のうち、1つだけリライトに。
「もう少し平易な文章で短く」との指示有り。
後は各原稿の裏付けとなる領収書のコピー取り。
この枚数が半端でない。

ブログを「きっぱりお休み」して専念しようと思い、前記事で「お休みします」と
わざわざ書いたのだが、結局気になったり、息抜きしたかったりで、
ついつい、見に来てしまっていた。
なので「お休み」を「小休止」することにした。(←いい加減よね!!)

今週明けには、もう「報告書」が仕上がっている筈だったので、
いろいろと予定が入っている。
来客有り、お出掛け有り。
それらの合間を縫って、なんとか仕上げて各原稿に捺印、そして郵送するー!

その中でも一番大事な領収書が何度見ても手元になく、大いに焦って探しまくった。
「再発行」は絶対にして貰えないので、コピーだけでも貰えないかと
先方にお願いしていた。昨日になって返事があり、
「正式な領収書の発行がまだでしたので、直ちに発行しました。今から郵送します。」
って!?

え、え~~~ぇ!?
ワタクシ、ったら、その大事な領収書、貰って無い事に気付いていなかった
のぉぉぉ・・???

我ながら呆れたぁ~~ぁ!!
   ・・けど、ともあれ無事解決。。ほぅっ!!


その領収書の到着を待って、最終段階となる。
今週中には終わらせてしまいたい。

まだ「確定申告」が「手付かず」で待ち構えている!!


nice!(85)  コメント(22) 

見ました☆ 85

コメント 22

kinkin

資料の作成作り、頑張られているんですね・・・
領収書の発行がまだだった^^; 焦りますよね。でももらえて良かったですね。
by kinkin (2022-02-15 04:37) 

mm

おはようございます^^
何はともあれ、息抜きは必要です!
大事な領収証を発行していなかったと言うのもなんとも抜けた所(お役所?)ですね~
でもよかったですね(^^ 手に入るわけですから。
お身体には気を付けて頑張ってください^^
by mm (2022-02-15 06:05) 

hagemaizo

確定申告、私も未だ手付かずでした。
by hagemaizo (2022-02-15 07:15) 

青山実花

色々、忙しい時期ですが、
お体を大切になさってくださいね^^
by 青山実花 (2022-02-15 07:42) 

okko

いやいやお疲れでしょう。亡夫健在のその昔、2人でうんざりしながらやったことを思い出しています。
by okko (2022-02-15 10:20) 

とし@黒猫

ああ、、、、 面倒臭い確定申告。
領収書の山・・・
by とし@黒猫 (2022-02-15 12:00) 

Take-Zee

こんにちは!
あせらず、のんびり。 急いで片付けて
くださいね。 ブログで息抜きして下さい!!

by Take-Zee (2022-02-15 15:39) 

たぃ

無理せず、倒れないように頑張ってください
私は心配性で確定申告の集計を昨年からやっていたので
書類が届いたらあっけなく終わりました
あとは提出のみです
領収書の発行など時間がかかる時は体を休めてくださいね
by たぃ (2022-02-15 16:11) 

あとりえSAKANA

同じくです。【しばらく休みます】って書けば
サッパリ休むのかもですが、そうするとブログに
描きたいネタが見つかったりするので、不定期
更新にしました。ああ。私も制作ばかりしないで
書類作成せねば…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-02-15 16:18) 

OJJ

太古の昔、有りましたよね<忘却とは忘れ去ることなり・・>
1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る・・   慌てず焦らず諦めずでおます。少しだけどそろそろ確定申告にからなくっちゃ・・
by OJJ (2022-02-15 17:46) 

きよたん

忙しい時期ですね
でもブログは読み書きしてます
息抜きということもあるしね
確定申告を来月回しにして今は引越しの準備です
見事に時期が重なりました!
by きよたん (2022-02-15 17:48) 

夏炉冬扇

焦りましたね。
結果はグッド。よかった!
by 夏炉冬扇 (2022-02-15 18:17) 

JUNKO

私も領収書をしっかりもらって保管する習慣がつくまで相当の時間を要しました。何でも直ぐポイしていたので。
by JUNKO (2022-02-15 20:14) 

snow

忙しいのがとても伝わってくるけど
向日葵さんがコメントくれるとやっぱりうれしい(^^♪
でもでもくれぐれも 身体上手に休ませて下さい
by snow (2022-02-15 22:45) 

Baldhead1010

小休止は必要です^^

楽しみながらブログ続けましょう^^
by Baldhead1010 (2022-02-16 03:23) 

けせらんぱさらん

私も歳と共に 抜ける事が多くなりました 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あまり根をつめずに頑張りましょう (⑉•̀ㅁ•́⑉)૭

by けせらんぱさらん (2022-02-16 16:21) 

kome

確定申告やったことありますけど、雑に書いて記入もれもありました。
何も言われなかったです。
by kome (2022-02-16 22:48) 

英ちゃん

私も確定申告は手付かずです(^_^;)
その前に、市役所に行かなくちゃならなくなりました(゚□゚)
コロナの感染者数が多い時に役所には行きたくないんだけどねw
by 英ちゃん (2022-02-18 00:45) 

お散歩爺

何時もの事ながら書類作成は大変ですね。
書類提出完了の金メダルは目の前です。
頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2022-02-18 05:52) 

ゆうみ

大変忙しいそう。
どうか無理しないでね。
ブログは 大切な場所 私もです。
色々とありがとうね
by ゆうみ (2022-02-19 14:57) 

moz

領収書、色々とありましたが? 到着と言うことで良かったです ^^v
お忙しい様子、無理せずに、いらっしゃれる時にブログで一休みしてください。なんて、全然ブログ来ていない…じぶんに言っているようですが… ^^;
by moz (2022-02-20 09:19) 

お散歩爺

報告書は終ったので肩の荷が下りましたね。
美味しい物でも食べてリラックスして下さいね。
by お散歩爺 (2022-02-21 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。