SSブログ

「報告書」終了。。 [徒然雑感]

花p-220206-1.jpg
       ーーーコチョウラン(ピンク)、シンビジューム(黄)、
                  コルダータ(緑)、タケシャガ(緑)、

花p-220206-2.jpg
       ---河津桜(枝)、コデマリ(枝)、パンダ(紫)、
                 シンビジューム(黄)、セローム(緑)、

花p-220206-3.jpg
       ---河津桜(枝)、アンスリウム(緑)、シンビジューム(黄)、
                 パンダ(紫)、ガイアミリーフ(緑)、

花p-220206-4.jpg
       ---アネモネラナンキュラス(オレンジ)、コデマリ(枝)、
          シンビジューム(白)、セローム(緑)、ラナンキュラス(白)、


一応、梱包して郵送できる状態にまでした。
一昨日出来て、昨日、郵便局の本局(土日祝日でも受け付けてくれる)に持参したのだが、
今、郵便事情が悪く、1日では届かないことが多いらしい。

宛先の住所を見た主人が、

「月曜日に日本橋に行くから、その用事の後で良ければ届けてあげるよ。」
とー。

郵便より確実に早いし、書き留め料金も要らない。何より万一の間違いが少ない。
(「無い」とは言わない、言えない。)

月曜日の午後3時頃にはなるらしいが、それでも早い。
お願いすることにした。

主人は長年日本橋にある会社に勤めていたので、日本橋はいわば庭だ。
裏道迄良く知っている。
ワタクシは2-3回行っているが、事務所の場所は今も全くわからない。

きっと秘書さんから「直し」や「追加」が少しは入ると思うがー。
ともかくは完成!ようやく終了した!!

バンザ~~イ!!

これで心置きなく「確定申告」を始められる!!

こっちもうかうかしていられない!
急がないと!!


nice!(77)  コメント(20) 

見ました☆ 77

コメント 20

mm

おはようございます^^
ともかく、一つ終わりに近づいて(終わったと言っても良いかもね^^)おめでとうございます♪
あと一つ、頑張ってください・・・終わるとすっきりします!^^
by mm (2022-02-21 06:30) 

青山実花

無事に終わって良かったですね^^
旦那様が運んでくださるなら、
確実です^^
by 青山実花 (2022-02-21 06:33) 

hagemaizo

「届けてあげるよ」なんて言葉がさらっと出て来る人が身近にいるって、おぉ。なんて幸せな人なのでしょう。
by hagemaizo (2022-02-21 07:39) 

きよたん

報告書 ご苦労様でした
ひと安心ですね
私の確定申告もこれからです。

by きよたん (2022-02-21 08:31) 

kinkin

まずは一つ片付きましたね、お疲れ様でした。
確定申告も頑張って下さいね。
by kinkin (2022-02-21 09:06) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
一安心ですね

by (。・_・。)2k (2022-02-21 09:07) 

Baldhead1010

郵便物は木曜日に出すと着くのは早くて翌週の月曜日。

サービスの低下がひどいですね。
by Baldhead1010 (2022-02-21 09:48) 

たぃ

無事、報告書が終わって良かったですね
確定申告をこれから始めるなら
確か昨年よりもずっと早くに始められるのでは!
頑張ってくださいね
by たぃ (2022-02-21 16:35) 

yoko-minato

とりあえず報告書の慣性かったです。
お疲れ様でした。
でもまだ終わったわけではなく確定申告が
待っているのですね。
頑張ってください。
by yoko-minato (2022-02-21 17:10) 

JUNKO

お疲れさまでした。ご主人がしっかり届けてくださるでしょうから安心です。豪華なお花、見とれますね。
by JUNKO (2022-02-21 17:50) 

ゆうみ

拍手 おめでとう。
一つ安心だね。
おつかれさま
あとは、確定申告
がんばれ!
by ゆうみ (2022-02-21 19:55) 

ヤッペママ

豪華な花ですね。
一つ終わって一安心。
もうひと頑張りファイト!
by ヤッペママ (2022-02-21 20:15) 

夏炉冬扇

ご夫婦仲良く。
それが一番。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 20:39) 

snow

ひとつひとつ進んでいくと達成感ありますね
引き続き順調に前に進まれること陰ながら応援しております(^^)/
FIGHT!  向日葵さん
by snow (2022-02-21 22:17) 

けせらんぱさらん

あと一歩ですね 無理しない程度に頑張りましょう ٩(๑•̀o•́๑)وファイト!
あ そろそろ桜の季節 河津桜が先陣でしょうか?

by けせらんぱさらん (2022-02-21 22:24) 

ぷち

よかったです、確実に1つずつ減らしていくしかないですもんね。
確定申告もこのままの勢いで頑張ってください。
by ぷち (2022-02-21 22:34) 

英ちゃん

日本橋には私も去年の暮れに行ったけど、道は変わってないけど建物が随分変わったなと言う印象でした(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 00:52) 

sasanono

確定申告 ... 私は殆ど会社任せのサラリーマンですので
自力でやる苦労がよくわからないのですけれど
どうも毎年大変そう!!! それが終われば、もう春よ~*
by sasanono (2022-02-22 15:46) 

sana

とりあえず、一つ終わって良かったですね。
お疲れ様でした~。
豪華なお花たち、眼福です^^
by sana (2022-02-22 16:59) 

お散歩爺

何時もいろんな綺麗な花を飾られてますね。
花の中にいると心は休まりますし癒やされますね。
by お散歩爺 (2022-02-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。