SSブログ

(掛ける)花粉症!! [徒然雑感]

220224(木)の夜に撃った回目のワクチンの副作用が存外に重く、
書類でてんてこ舞いの中、本当に参っていた。
(接種が夜だったのは、夜の枠しか空いていなかった為。
「昼」「ファイザー」にこだわると3月下旬まで受けられなくなってしまうので。)

熱が出るのは接種後24時間からだ、と聞いたので、動けるうちに、と
あれこれ頑張っては居たのだが、いかんせん眠くてだるくてたまらない。

どう考えても「副作用」として聞いた幾つかの症状とはあまり合わない。。

「おかしいなぁぁ。」

とは思いつつも、思い当たる身体の変調の原因はそこにしかない。

喉がいがらっぽく風邪に近い症状・・??

は想定内。そしてひたすらに眠いー!!そしてかなりきつい頭痛!!

土曜日の夜になって、鼻水攻勢が始まり、やっと気が付いた!!

「花粉症だ!!」

よりにも寄って、ワクチンの副作用と被るとは!!

月曜日までが長かった!!

朝一で行くつもりが、少し出遅れたが、11:00頃には診て貰えて、薬もget!!
これで安心!!

「報告書」の直し、追加ももう少し!!

明日、また日本橋に行く主人に届けてもらえるよう頑張っている!!

*************
オマケ
*************

母の確定申告に必要な書類を、今お世話になっている施設から取り寄せていた。
ようやく今日=月曜日に届いたのだが、先週月曜日に頼んでいるのに
あまりにも遅いので、金曜日に施設の担当者に確認していた。
担当者は火曜日に投函したと言う。

それが今日=月曜日に届く!?

およそ一週間も掛かるの!?都内なのに!?

単なるA4コピー用紙一枚分だけなのに!?

いくらなんでも遅過ぎない!?

そのこともあって、「報告書」も主人に持参して貰うことにした。

「確定申告」の資料も、郵送しないで、税理士事務所迄持参するべきかー???


nice!(98)  コメント(25) 

見ました☆ 98

コメント 25

sana

お疲れ様です~。
もう花粉症もかぶさってきますね~ユウウツな季節^^;
届くのに一週間?!
稀には誤配などから遅配もありますが…蕎麦屋の出前(今、出ました、って言う)疑惑もちょっと感じちゃう^^;
by sana (2022-03-01 02:39) 

Baldhead1010

郵便局も職務怠慢です!!
by Baldhead1010 (2022-03-01 03:28) 

kinkin

郵便局の配達って土日が休みになりましたよね。それにしても実働4日は
かかり過ぎですね・・・
by kinkin (2022-03-01 05:09) 

mm

おはようございます^^
いろいろありますねぇ~ お疲れ様です。花粉症、出始めましたね。わたくしは今のところクシャミと目のかゆみ程度ですが、この先が思いやられる。
郵便局、ひょっとして「蕎麦屋の出前」?^^ 
書類関係が片付くと、気分だけでも少し楽になりますね。頑張ってね^^
by mm (2022-03-01 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
花粉症の方には厳しい状況が始まっていますね!

by Take-Zee (2022-03-01 07:27) 

ゆうのすけ

暖かくなってきたから花粉症の時期も本番になりますね。
私は慢性化していないので なんか目がかゆいかなと思うことも
あるんですが すぐにお湯で洗ったり目薬をさしたりするので
スグに収まるんです。私は目の痛み(眼精疲労)&ドライアイと
花粉症が被るのかな?
郵便は今度翌日に届かなくなるらしいですね。私も封書を送ることが
多々あるので土日の配達が無くなってから いつ届くか数えてしまいます。速達を使うことも検討しなきゃいけなくなるのかも。
あ!でもゆうパックとかは土日&翌日でも可能なのか?!でも郵送料が高いか・・・。う~む。☆~☽
by ゆうのすけ (2022-03-01 13:46) 

OJJ

コロナワクチン注射に花粉症が重なって・・それは大変でしょうね~
センセの曰く、高齢者になってアレルゲンへの反発力が弱くなれば軽くて済みますよ~だそうで。最近はクシャミだけです!
普通郵便は土日休みでしかも田舎では無集配局が増えたのでアテには出来ませんです・・ジャら銭は手数料取るし困ったもんじゃ。
by OJJ (2022-03-01 16:58) 

夏炉冬扇

花粉症突入ですか。
たまりませんね。
よのなかうまくいかないこと多々。
by 夏炉冬扇 (2022-03-01 17:47) 

たぃ

こんばんは
ワクチン接種と花粉症が被ってしまいましたか・・・
お辛いですね
みなさん、書かれているように、普通郵便はあまり期待できないです
旦那さまに頼れるのなら、持参の方が確実ですよ
by たぃ (2022-03-01 20:04) 

JUNKO

花粉症の体感がないのでいまいちわかりません。私なら風邪かと思っちゃいます。
by JUNKO (2022-03-01 20:33) 

snow

そうか 花粉症のシーズン
人によっては草花の花粉もダメな人がいるみたいですね
アレルギーも多様化の時代です
さぁ もうひと踏ん張り FIGHTです\(^o^)/

by snow (2022-03-01 21:58) 

ぷち

そうなんです、もう花粉症の時期ですよね。
私は目にきます。痒くて瞼が腫れて辛いですね。
by ぷち (2022-03-01 23:18) 

英ちゃん

まぁ、コロナやら花粉症やらいろいろあるけど、私が一番気にしてるのは値上げラッシュです(^_^;)
収入が変わらないのに値上げばっかされて本当にマイッチャウねw
by 英ちゃん (2022-03-02 01:45) 

お散歩爺

ワクチンの影響と花粉症では辛いですね。
それに報告書のこともありますが大変ですね。
お体の方もご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2022-03-02 09:19) 

moz

寒くてブルブルしていたのが、暖かくなって…。それは嬉しいのですが、花粉ですよね。じぶんも何だか目の周りがかゆくて、喉も違和感ありです。いよいよシーズン突入ですよね ^^;
あらら、ワクチンの副反応も重なってしまうとは大変でした。
お大事にしてください。
by moz (2022-03-02 15:14) 

sasanono

郵便局は、土曜の配達中止に続き、深夜の仕分作業を止めており
同じ都内でも翌日着ではなく、2~3日後に到着するようですよ。
速達と書留は、これまで通りです。
いよいよ花粉症の季節なのですね。お大事にね*
by sasanono (2022-03-02 15:52) 

テリー

ワクチン接種、花粉症、確定申告書類作成、色々重なって、大変でしたね。お大事にしてください。
by テリー (2022-03-03 09:52) 

いろは

こんにちは^^
ワクチンの副反応があったのですね。
私も少し熱が出ました。
花粉症お大事になさってください。
春は毎年お忙しいですね。
睡眠はしっかり取られてくださいね^^
by いろは (2022-03-03 15:11) 

らしゅえいむ

自分も花粉症始まりまして、
ご近所同士で、
はぁ~っくしょん!!の競演です。(爆

確定申告、いつもは税務署に持参していました。
今年も作成したのですが、還付金が算出されません(汗
それだけ、働いていなかった! ということか、と
イソップのキツネになっています。こんこん。
by らしゅえいむ (2022-03-03 21:48) 

お散歩爺

おはようございます。
ワクチン後の風邪引き状態みたいのは治まりましたか。
蜂蜜でもなめて今日も元気で頑張ろう~(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-03-04 05:51) 

raomelon

暖かくなってきたのは嬉しいですけど
花粉症の方には辛い季節でもありますね。
お薬ゲットで大丈夫でしょうか
お大事になさってくださいね^^
by raomelon (2022-03-04 11:39) 

yoko-minato

郵便が届くのに凄い時間がかかりましたね。
今まではあり得なかったことですが
もしかして配達する〒局内でコロナ感染や
自宅待機の人が多かったのかしらね。
花粉症ですか!!
もしかしたら私もデビューかな?
by yoko-minato (2022-03-05 10:16) 

せつこ

おはようございます^^
接種に花粉症に郵便配達遅れ、色々大変でしたね。
花粉症は知り合いもかかって、目がかゆい、鼻水が出る、と言ってます。
by せつこ (2022-03-06 05:25) 

okko

花粉症って、辛いらしいですねぇ。戦後アメリカから輸入した杉の木が元凶だと聞いたことがあります。杉花粉しか原因はないのでしょうか?
幸い、ご縁がないので幸せです。
いつもお忙しそうな向日葵さん、尊敬です。
by okko (2022-03-06 16:19) 

お散歩爺

爺も去年辺りから花粉症デビューで目の痒みと鼻水が出るんです。
医者で薬貰って飲んでます。年取るほど酷くなると医者が言ってました。
by お散歩爺 (2022-03-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。