SSブログ

「確定申告」資料集め終了。。 [徒然雑感]

ようやっとー!!
大急ぎで顧問税理士に送った!!

送った旨メールした。
夕方、税理士からメール有り。

「今年お引き受けするか否か、検討させて頂きます。」

締切は「出来れば2月15日」。
遅くとも「2月いっぱい」だった。

去年はもっとギリギリで、その際にもしっかり釘を刺されていた。

ワタクシ一人ではなく、母の分(全部)もある。
弟の分(一部)もある。

ペナルティ付きでも構わないから、何とか引き受けて欲しいー!!


<付記>-220312.夕刻

ペナルティ[×][×]万円+&+tax.で引き受けて下さることになりました。
こちらには選択肢はありません。
締切に遅れたこちらが悪いのでお願いするしかありません。

にしても凄く痛いペナルティになってしまいましたー!!(涙目)

nice!(75)  コメント(14) 

見ました☆ 75

コメント 14

けせらんぱさらん

もう少しなんですね
私も 引き受けてもらえるよう願ってます (人ω<`;)

by けせらんぱさらん (2022-03-10 21:50) 

Baldhead1010

優しい税理士さん、どうぞ、引き受けてやって下さい^^
by Baldhead1010 (2022-03-11 03:48) 

mm

なかなか厳しい税理士さんなんですね。
引き受けてくださることを、わたくしも願っていますよ。
by mm (2022-03-11 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
お疲れさまでしたね。
公的機関できちんとやってくれると嬉しいですね!

by Take-Zee (2022-03-11 07:09) 

もーもー

頑張りましたね
厳しい世の中に  なりました・・・
by もーもー (2022-03-11 08:06) 

sakamono

こういう書類仕事って、ホント面倒ですよね。
私も一応、確定申告を終えました^^;。
おつかれさまでした。
by sakamono (2022-03-11 09:31) 

たぃ

顧問弁理士さん、厳しいですね
きっと大丈夫、こんなに頑張っているんだから・・・
by たぃ (2022-03-11 15:07) 

夏炉冬扇

会社経営ですか。
大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-11 16:49) 

okko

引き受けて下さい。私からもお願いします。
by okko (2022-03-12 15:36) 

お散歩爺

確定申告のために向日葵さんは (2022-03-13 03:38)なんですか。
日中頑張って早く寝るように出来るといいですね。
by お散歩爺 (2022-03-13 06:10) 

みうさぎ

ペナルティ痛かったですね
無事終えて良かったです。
by みうさぎ (2022-03-13 09:40) 

OJJ

私からもよろしくお願いいたします。無垢な国民の納税ですから・・
by OJJ (2022-03-13 14:22) 

JUNKO

書類の申告くらい嫌いなことはありません。まずあの説明書きが理解に苦しみます。よく頑張りましたね。選択肢がないと言うのがつらいところですね。
by JUNKO (2022-03-13 16:24) 

snow

あぁ 出来る人は出来る人で大変なんですね(゜o゜)
僕は普通のサラリーマンでよかったのかもしれない
お陰で春が来たぁ とか言って花撮りしてるもんね(^^)/
向日葵さんに今年もお花写真届けます
by snow (2022-03-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。