SSブログ

『恋せぬふたり』 by 吉田 恵里香 [徒然雑感]

『恋せぬふたり』  by吉田 恵里香 -220619.jpg

ついこの間までNHK地上波でもドラマ化されたものが放送されていた。
「アロマティックアセンシャル」という「他人に対して性的興味、関心を抱けない」
そういう性(?)もあるらしい。LGBTQ等がまだまだ少しずつではあるが、
世間的に認知されるようになって来たからこそ、こういったドラマも成立するように
なったのだろう。

TV版で結構面白く観た。
原作も同じように楽しめた。
ワタクシの記憶違いで無ければ、原作の方が少しだけハードだったかもしれない。
大概、ドラマ化、映画化、等は原作を超える事はないのが多いけど。。


nice!(85)  コメント(18) 

見ました☆ 85

コメント 18

hagemaizo

NHKで、このドラマをみました。
俳優さんたちがよかったです。
そう言いながら、ラストをよく覚えていません。
再放送まで見たのに。
by hagemaizo (2022-06-19 14:42) 

tommy88

新しい時代に入っています。
新しい価値観に戸惑うこともあります。
ただ、一貫して自分の中にあり続ける優しさは、失わないようにしたいです。
お節介にもならないように、気をつけます。
新しい時代の新しい価値観を尊重します。
ただ、自分自身を保護することは忘れません。
明日からも戸惑うことが増えるでしょうが、変化を厭いません。
自分自身も、変化しているように思うのです。

by tommy88 (2022-06-19 14:58) 

いろは

こんにちは^^
このドラマは観ていないのです。
原作もですが...
本を読んだ後、ドラマ化されて観ると、大体がっかりしてしまう事が多いです。
自分で色々想像しているからでしょうけれど^^
本も読まなくなって、これでは駄目ですね。
by いろは (2022-06-19 17:12) 

mm

こんにちは^^
本もドラマも、全然知らないです(__:
自分の周りのことに精一杯で、余裕のない毎日です。
by mm (2022-06-19 18:14) 

夏炉冬扇

水戸黄門なのです。爺は。
by 夏炉冬扇 (2022-06-19 18:31) 

Baldhead1010

性は女性、男性がはっきりしたほうがいいです。
by Baldhead1010 (2022-06-20 04:00) 

斗夢

TVでドラマを見て、いいなあと思うと、それには
しっかりした本・原作があるように感じます。
by 斗夢 (2022-06-20 04:36) 

青山実花

一日に何度も、
LGBTに関するyoutubeを見ています。
私自身はストレートなんですけどね^^
by 青山実花 (2022-06-20 06:35) 

mm

おはようございます^^
向日葵さんはこういうハードカバーのご本をよく読まれますが、
購入されますか?それとも図書館? 図書館だとするとうまい具合にいい本がありますね。我が家近くの図書館、結構大きいですが、古い本が圧倒的に多いです。
by mm (2022-06-20 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
最近はなんでもありですね。
先日、どこぞやの町でゆるキャラが男の子は
青、女の子はピンクの洋服・・そしたら問題に!

by Take-Zee (2022-06-20 06:59) 

OJJ

本もドラマも、全然知らないです。米穀通帳なら知っていまっせ~
離婚ファームも知らないが、リコンファームは知っていま・・???
by OJJ (2022-06-20 14:06) 

英ちゃん

最近は、アニメをドラマ化するのが多いよね(^_^;)
まぁ、ドラマは一から作るのが大変だからかな?
by 英ちゃん (2022-06-20 14:11) 

JUNKO

この種のものは見ないですね。つまりは年寄り向きなものが多いということです。
by JUNKO (2022-06-20 14:53) 

moz

原作があるんですね。テレビではちらっと見てました。
ドラマは色々とありますが、最近はNHKのドラマ、正直不動さんとか、しずかちゃんとパパとか、面白かったです。 ^^
by moz (2022-06-21 11:06) 

okko

見ていません。今風な動画チックなもの、あまり興味がないので。
by okko (2022-06-21 14:35) 

sasanono

アロマティック, アセクシャル,... 初めて聞きました (読んだ: 笑)
いろいろな感覚があっていいのですから、あまり細かく分類して
名札を付けない方がよいのでは?と、思っています。
学者は、論文材料としてやるのでしょうけれどね。
by sasanono (2022-06-21 17:31) 

まこ

映像化されるという原作を読んで
「こんなハードなものを映像化して良いんかい?」
って、独り、慌ててしまうコト有りますよね^_^;

by まこ (2022-06-21 21:23) 

ヤッペママ

ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。
有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。