SSブログ

こんな時間。。 [徒然雑感]

昼間、母の所に行っていて、帰りも幾つか用事を済ませてー。
帰宅してお風呂に入って、遅い夕飯を食べてー。
出掛けている間も主人とメールが頻繁にー。。疲れたぁぁ!!
まあ、仕方ない。大型台風が南九州に上陸しちゃったからねぇぇ。。
東京でいくら心配してもしょうがないんだけどねぇぇ。。
と分かってはいても気になるもんは気になる!!

深夜になってから、昼間見られなかった番組を見たりしてー。
台風情報が多かったんだけど。。(古い台風情報見てもあまり意味無いんだけど。。)
エリザベス女王の国葬関係のニュースも多かったな。。
数十年に一度の大型台風だ、って言うから。。

日本列島を見事に縦断していくみたいだからー。。
どうかあまり被害が出ませんように!!

もうこんな時間になっちゃって、本当にフラフラして来た。。
おやすみなさいませ。。


★★★★★

一夜明けてー。(220920.02:55追記)
田舎では相当の被害が出た様子です。
9月初めに帰省して、痛んだ家を大幅に手入れして、給湯器、お風呂等、
直して来て、ついこの間帰ったばかりだったのにー。

「住める状態かどうか確認してこないとならない。」
程の被害らしいです。。

ということで直ぐにも駆け付けたいところですがー。
今度はこちらが飛行機も飛ばない、新幹線も動かない!!
早くても翌々日にはなりそうな気配。。

どうか被害があまり酷くありませんように。。(祈!!)

nice!(84)  コメント(25) 

見ました☆ 84

コメント 25

mm

おはようございます^^
そろそろ夫も起きだす時刻。わたくしにとっての朝です^^
向日葵さんは今お休み時間かな?
台風気になりますが、こればかりは思うようになりませんものね。
お互い気を付けて過ごしましょう。
by mm (2022-09-19 05:01) 

Baldhead1010

ただいま台風14号の暴風圏内。

庭はいろんなものが飛んで来てグチャグチャ。
by Baldhead1010 (2022-09-19 06:03) 

hagemaizo

おはようございます。
今日は、私の雨にも負けずの日なので、昨日の雨でやられた靴はやめて、もう少し水に強い靴で出かけるのだ。
by hagemaizo (2022-09-19 06:23) 

kousaku

今は風が穏やかですが雨も結構降りだしましたね、台風はこれから北陸地方へと抜けるらしいですが被害が有りませんようにと願うばかりですね。
by kousaku (2022-09-19 06:44) 

mitu

向日葵さん、お疲れ様です
わたしも佐賀と福岡に身内の者が暮らしていますので
台風14号の報道視聴していると、あれこれ心配がつのってしまいます
これからの進路も気になりますね
by mitu (2022-09-19 07:36) 

お散歩爺

主人とメールが頻繁に・・出張?お出かけなの?
数十年に一度の大型台風と言うからご主人が心配ですね。
by お散歩爺 (2022-09-19 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
お疲れ様です。。。
無理をしないで頑張ってくださいね!
台風14号、いやな台風です!!!

by Take-Zee (2022-09-19 09:55) 

kinkin

この記事を書き終えた30分後に自分は起床時間となりました。
ちゃんと睡眠を取って下さいね・・・身体のためにも。
by kinkin (2022-09-19 11:07) 

夏炉冬扇

風の方が強かったかな。
なんとか通り過ぎてくれました。フー
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:17) 

kou

お疲れさまでした。
こっちも空が怪しくなってきましたが、明日は土砂降りみたいです。
従妹が長崎にいますが、無事だったようでホッとしてます。
by kou (2022-09-19 17:09) 

斗夢

この時間は目を覚ます時間です。そして、ベッドの上で30分くらい
身体を動かしたりTVを見たりして、4:00にはPCの前です。
夜は早いですよ、多くは9;00にはベッドインです。
by 斗夢 (2022-09-19 18:03) 

ゆうみ

夜中は ぐっすり眠ると 日中効率よく
色んなことができるよ。
体大事にしてね
by ゆうみ (2022-09-19 18:37) 

JUNKO

睡眠だけは十分とってください。疲れをよくじつに残しませんように。
by JUNKO (2022-09-19 19:20) 

Hide

ビールを、いっぱい?飲んでお休み下さい!
おへそは出さないように・・・お休み・・・
by Hide (2022-09-19 21:12) 

yokomi

台風、当地はこれから。風は強くなったものの、雨音は聞こえません。雨は無くて、風もこの程度で通り過ぎてくれませんかねぇ(>_<)
by yokomi (2022-09-19 23:02) 

mm

おはようございます^^
宮崎の方、被害が深刻だったようですね。新聞で見たら行方不明の男性がいるとか。本当にこの頃の自然災害は今まで以上に警戒しないとひどくなる一方ですものね。
ご主人様、そしてご実家の家そのものはどんな具合だったかしら。気になりますね。
無事であることを祈ります。
by mm (2022-09-20 06:17) 

ゆうのすけ

心配ですね。被害が大きくないことを祈っております。☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-20 06:17) 

みうさぎ

心配だ。酷くないことをホントに祈るよ。

by みうさぎ (2022-09-20 06:56) 

tommy88

なんじゃそれ、ですよね。
公的機関が解決できないものでしょうか。
あるいは、離れて暮らすことの再構築。
核家族化を有効利用した街づくりとか出来ないものかしらね。

by tommy88 (2022-09-20 11:01) 

OJJ

心配でしょうが、待ちましょ ケセラセラ・・生る様にしかなりませんが成るようにはなります。
阪神大震災の時、(震度7地区の古家、前年に義母が無くなって無人)隣家の人が『中は分かりませんが、立ってますよ』笑うしかない状態でした・・・。
by OJJ (2022-09-20 13:29) 

ごま大福@まろ

住めるかどうか確認が必要な状態なのですね。
少しでも被害が少ないこと願ってます。
by ごま大福@まろ (2022-09-20 18:11) 

snow

大変心配なことですね
自然の力には逆らえないとは言いますがやり場のない怒りですね
早く復旧すること祈ります
by snow (2022-09-21 21:13) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
台風婦害はありませんでしたか?
我が家は無事でした。
by お散歩爺 (2022-09-23 05:52) 

英ちゃん

ぁぁ、今度の台風はこっちに向かって来てます(^_^;)
まぁ、この前の台風に比べると小さいらしいけどね。
by 英ちゃん (2022-09-23 09:11) 

okko

東京は殆ど台風の気配はありませんでしたが、3連休に風雨つよまるとか、意地悪天気!!あ、ワタシは何処にも行かないから、関係ないけど、旅行計画を立てていらっしゃった皆さん、お気の毒です。
by okko (2022-09-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。