SSブログ

本『古本食堂』  by 原田 ひ香(はらだ ひか) [徒然雑感]

『古本食堂』-221104.jpg

「とにかく本が好き!」
と言う方に、すべからくお勧めしたい!!


*************

by 原田 ひ香(はらだ・ひか)

20220318 第一刷発行

株式会社 角川春樹事務所

著者略歴

(はらだ・ひか)

神奈川県生まれ
2005年『リトルプリンセス2号』で第34回NHK創作ラジオドラマ大賞受賞
2007年『はじまらないティータイム』で第31回すばる文学賞受賞

他の著者に
『三人屋』
『ランチ酒』シリーズ

『東京ロンダリング』
『母親ウエスタン』
『一橋桐子(76)の犯罪日記』
『口福のレシピ』
『三千円の使いかた』『DRY』
『母親からの小包はなぜこんなにダサいのかな』
など多数

nice!(95)  コメント(17) 

見ました☆ 95

コメント 17

Baldhead1010

月刊誌(電子版)の文藝春秋を、次号までに読み兼ねています^^;
by Baldhead1010 (2022-11-20 04:00) 

mm

おはようございます^^
今は、五木寛之の「百寺巡礼」を読んでいます。そのほかにも
原田マハさんの「CONTACT ART]も同時並行的に^^
by mm (2022-11-20 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
すっかり涼しく、いえ寒くなってきました!
秋空の気持ちのいい季節はほんの少し。。。

by Take-Zee (2022-11-20 07:40) 

お散歩爺

本は現実とは違った面白さがありますから、
読んでるうち朝になっちゃったりするんですよね。
by お散歩爺 (2022-11-20 08:09) 

moz

原田 ひ香さん、まだ読んだことがありません。
面白そうですね。^^
Amazonで捜してみます。イラストは? 皿うどん? 五目焼きそば?
美味しそうです ^^; 笑
by moz (2022-11-20 11:27) 

okko

昔、本の虫、ご飯を食べる時間も勿体なくて・・・
最近は目が疲れて・・
by okko (2022-11-20 12:13) 

JUNKO

本は読まなくなりました。文庫本が読みずらくなってから本離れです。
by JUNKO (2022-11-20 13:47) 

いろは

こんにちは^^
私も少し前は夢中で本を読んでいましたが、今はすぐに目が疲れてしまって、読まなくなりました^^
by いろは (2022-11-20 16:17) 

夏炉冬扇

古本。コミュニティの資金に数年販売。
なかなか売れないです。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:17) 

お散歩爺

本を読みながら食事するわけじゃないですよね。
今朝も寒いですね、ストーブ焚いてます。
by お散歩爺 (2022-11-21 05:43) 

mitu

前回おすすめの本「私にとっての介護 生きることの一部として」
図書館のおねえさんに探してもらって読んでみましたよ
 介護保険スタートから20数年どうすれば社会全体で支え続けられるか各界の40人の自らの体験や見分を踏まえた言葉の数々・・・。
 老齢介護も障害者介護もまだまだ問題山積の現状だなぁ・・・
という感想でした。
by mitu (2022-11-21 08:57) 

kousaku

年と共に目が見ずらくなってからはどうも本が読めなくなりましたね、新聞もやっと読める位です、活字が小さいとめんどくさく成って読まなくなりましたネ。
by kousaku (2022-11-21 09:11) 

sasanono

この本は読んだことがありませんが
書店内カフェが流行ったのを思い出しました。
by sasanono (2022-11-21 14:36) 

OJJ

古本食堂、興味を引く表紙ですね~原田 ひ香さん?名前すら存じません‥涙。 椎名誠、内田康夫、有川浩、杉浦日南子・・好きでしたが。
この表紙絵、イカの様子から皿うどんと断定しまっせ~
by OJJ (2022-11-22 11:48) 

ぷち

『三千円の使いかた』は読みましたが、他は知らないです。
今同じ作者の本を読みあさってるので、合間に読んでみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます。
by ぷち (2022-11-23 15:40) 

お散歩爺

連日寒い日続きですが今朝の室内は18度と温かです。
良い日になって欲しいですね。
by お散歩爺 (2022-11-24 06:57) 

yoko-minato

以前は私も良く本を読んだのですが
最近は小さな文字を追うのがしんどくて
読まなくなりました。
哀しいですが・・・
by yoko-minato (2022-11-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。