SSブログ

オロポ、って? [徒然雑感]

オロポ-230124.jpg

オロナミンCをポカリスエットで割ったものらしい。
良く飲めない人(場合)が、アルコールフリードリンクでお付き合いするが、
それと同じ理屈らしい。
一部では「ノンアルコールの飲み物より美味しい」
と言われているらしいがー?

オロナミンCは1瓶使うしかないから、それで良しとして、
ポカリスエットをどのくらいの割合で割るか、が問題、かな?

とりあえず「1:1」で作ってはみたが、甘くて甘くてとても飲めた代物では無かった!!
(好きな方、ごめんなさい!!)

もっとポカリスエットの比率を高くしたらもう少し飲みやすくなるのかな?
いや、もう試すだけでも結構ー!!

ご興味ある方は実験してみて下さい。



★★★追記★★★★

オロナミンCとポカリスエットの比率はあくまでも好みに寄りますが、
ごく一般的に店などで提供される時はオロナミンC1本に対し、ポカリスエット1本
(多分350mヵ500mlのペットボトルと思われます。)
をビールジョッキに同時に注いでしまうのだそうです。
従って少なくとも「1:1」ではなく「1:3.5」か「1:5」にはなる筈。。

つまり、ワタクシが試した代物もあまりに「オロナミンが濃過ぎた」と言えます。
コメントにも他の比率や他の炭酸を試してみようかな、と仰る方もおられましたので、
あくまで参考になさって下さい。
nice!(96)  コメント(31) 

見ました☆ 96

コメント 31

斗夢

オロポ・・・聞いたことがありませんでした。
考える人がいるんですね、そして少しずつ広がって行くんでしょうね。
by 斗夢 (2023-02-22 04:54) 

mm

おはようございます^^
ポカリは山に行く時持って行っていましたが、今は全然身近に置いてません。オロナミンも縁が無いわ。
体が疲れている人が飲むのかしら?甘い飲み物はそう言う人には有効なのかも^^
by mm (2023-02-22 06:01) 

お散歩爺

オロボ?オボロなら知ってますけど、
今朝は冬に舞い戻った寒さですね。
でも晴れてるので今日も元気に・・草むしりかな(^_^;)*
by お散歩爺 (2023-02-22 06:50) 

kousaku

ポカリにオロナミンcを混ぜるんですかどんんな味に成るのかな?
今日はこれからgゴルフです。
by kousaku (2023-02-22 07:05) 

青山実花

私は割といける味かもしれません^^
今度試してみます。
by 青山実花 (2023-02-22 08:41) 

tommy88

写真を見て、美味しそうなお茶と思いましたが、違いましたか。
味の調整としては、1本ずつ別々に飲んでも宜しいかと。
でも、ワインが好きだし、ワインでいいや。
ノンアルコールなら珈琲でいいし。
と言うと、冒険が不足しているのかしら。

by tommy88 (2023-02-22 09:22) 

hagemaizo

どちらも大塚製薬さんの商品なので、流行ってきたら即、製品化への道、そういえばオロナミンセーキ(生卵入れるやつ)ってのがあったような、どこへ行ったんだろ。
by hagemaizo (2023-02-22 09:49) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでもかんでも簡略化されるとついていけません。
オロポ。。サウナの定番なんて解説されてますね~!!

by Take-Zee (2023-02-22 11:44) 

kinkin

昔、「オロナミンセーキ」なんてCMでやっていましたよね^^;
全く飲む気はしませんでしたが。
by kinkin (2023-02-22 12:21) 

ヤッペママ

略語にはついていけません。
説明を読んで分かりました。
by ヤッペママ (2023-02-22 17:25) 

yokomi

緑茶かと思いました(^_^;) まあ温かくなったら試してみます(^_^)v
by yokomi (2023-02-22 17:54) 

けせらんぱさらん

どうして こんな事を考えつくのか不思議です
私もレッドブルとユンケル 混ぜて飲んでみようかな?(嘘です

by けせらんぱさらん (2023-02-22 18:02) 

kou

オロナミンセーキのCМは私も良く覚えてます。
本当に味が想像できなくて気持ち悪くなったのを覚えてます(-_-;)
by kou (2023-02-22 18:43) 

JUNKO

きれいな色ですね、初めて聞きました。試してみますね。
by JUNKO (2023-02-22 19:26) 

夏炉冬扇

余り好みではないと、多分。
崑ちゃん、生きている?
by 夏炉冬扇 (2023-02-22 20:34) 

てんてん

強炭酸水にオロナミンCを少し入れるだけでもいいかも
やってみようかな^^
by てんてん (2023-02-22 23:20) 

sana

オロナミンCにポカリ、まんま栄養ドリンクですね。
でも甘いですよね~足したら、濃そう!
氷で割れば飲めるかも…^^;
by sana (2023-02-23 01:51) 

Hide

美味しそうな日本茶を飲んでいますね〜と
思いましたが、オロナミンCとポカリ?ですか〜><
先程、目覚めにポカリとCCレモンを頂きましたが最高です!
by Hide (2023-02-23 01:58) 

向日葵

★★★追記★★★★

(記事欄にも「追記」として書き加えましたが、こちらにも
同じ文章を貼っておきます。)

オロナミンCとポカリスエットの比率はあくまでも好みに
寄りますが、ごく一般的に店などで提供される時は
オロナミンC1本に対し、ポカリスエット1本
(多分350mか500mlのペットボトルと思われます。)
をビールジョッキに同時に注いでしまうのだそうです。
従って少なくとも「1:1」ではなく「1:3.5」か「1:5」にはなる筈。。

つまり、ワタクシが試した代物もあまりに
「オロナミンが濃過ぎた」と言えます。
コメントにも他の比率や他の炭酸を試してみようかな、
と仰る方もおられましたので、あくまで参考になさって下さい。
by 向日葵 (2023-02-23 02:27) 

Baldhead1010

オロナミンCって、まだ売られているんですね!!
by Baldhead1010 (2023-02-23 03:48) 

お散歩爺

爺は焼酎派だからオロナミンCとポカリスエットは
飲めないだろうな?。いろんな事考えますね。

by お散歩爺 (2023-02-23 05:42) 

ナツパパ

初めて伺いましたよ、その飲み物。
美味しいんですか、一度試してみようかな。
オロナミンⅭ入りだと元気が出そうです。
by ナツパパ (2023-02-23 10:22) 

sakamono

味はともかく、とりあえず体によさそうな気はします^^;。
by sakamono (2023-02-23 10:54) 

OJJ

オロナミンCは遠い昔から崑ちゃんのCMで知っています。90才で元気なのはその効き目?? ポカリの粉末は山へ行くとき重宝しました。
深く考えずに中国奥地へ行くときポカリの500ccと粉末をスーツケースに入れていたら上海の空港で引っかかって・・・没収されました。
by OJJ (2023-02-23 11:56) 

ぷち

オロポ、初めて聞きました。
簡単に試してみることができるのでいいですね。
初めてオロナミンCを飲んだ時、甘くて美味しくて感動しました。
by ぷち (2023-02-23 15:04) 

ごま大福@まろ

オロポは初めて知りました。
自分ではどちらも買わないので、
どこかで見かけたら試してみたいです^^
by ごま大福@まろ (2023-02-24 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、そういう飲み方があること、初めて知りやした。
甘い物は苦手なんでやすが、オロナミンCはけっこう好きでやす。
ポカリはあんまり好きじゃないかな。
だから、あっしは、オロナミンのストレートでいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 16:11) 

okko

オロナミンcって、随分昔からありますね。
飲んだことないけど。そんなに不味くないってきいたけど・・・
by okko (2023-02-24 17:37) 

はなだ雲

オロナミンCだと量が物足りず
ポカリスエットだと刺激が足りない
そんな人が思いついたんでしょうか「オロポ」
おもしろいです♪
by はなだ雲 (2023-02-26 10:50) 

ゆうのすけ

初めて聞いた言葉です。^^
オロナミンC も ポカリもどっちも苦手なんですよね。
オロナミンCは 子供の頃CMで見たのかな?生卵を溶いたのを
混ぜてオロナミンCセーキとかいうのがあったんですよね。
生たまごがだめなので その時の生理感がトラウマ?^^;
アクエリアスは大好きなんですが ポカリはなんか駄目ですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-27 13:47) 

ゆうみ

割合を考えると美味しく呑めるかな?
で 新しいテレビはでかいのでありますか?
by ゆうみ (2023-02-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。