SSブログ

お陰様で。。 [健康]

月曜日から引き込んだ酷い夏風邪は、なんとかかんとか治まってくれそうな気配です。

朝のうち、どうしようもなく調子が悪く、愚図愚図しているうちに矢のように時間は過ぎ-。
あっと言う間に夕方。

夜に掛けて調子が良くなり、これで「もう明日は安心。。」
などと思って一晩明けると、またしっかりとぶり返し-。

愚図愚図な一日がまた始まって-。



真っ黒だったスケジュールはほぼ100%キャンセル-!

なのに、何故か?
ゆっくり休める日はさして無く-!?



今週も早や週末です。
今日から母の「自宅外泊」で、お昼過ぎに迎えに行きます。

母には勿論、一緒に入居していらっしゃる他の方々にも、万が一にも写したりしたら大変!
最悪の場合、今週末は、母の「自宅外泊」を諦めなければならない、かと、
それはそれは冷や冷やしました。


にしても-。

とてもとてもとてもとぉ~~~っても怖いのが、「反動!」です!

キャンセルした約束は、いずれも「MAST=しなければならないこと」ばかり!

必ずや、「おまけ」や「お釣り」を付けて、倍にも3倍にもなって返って来ることは必定!

うわぁ~~!!!助けてぇ~~!!!(>_<)(>_<)(>_<)
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 18

コメント 13

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お風邪幾分良くなられたようで安心しました♪
でも、無理は・・・っていってもお忙しいですものね!
お母様のためにも頑張って下さい。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-21 11:57) 

やまがたん

体調不良だったのですから仕方ないと思います
体あってこそなのですから・・・
休んでしまった分は頑張って稼いで返しましょう!
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-21 12:39) 

お茶屋

お身体、引続きお大事にでございます☆
by お茶屋 (2009-08-21 16:36) 

gyaro

ひとまず体調が回復されただけでも安心しました☆
by gyaro (2009-08-21 19:25) 

jinn

体調とノルマ・・・このバランスは難しいですよね~
先ずは体調最優先で!!
by jinn (2009-08-22 14:31) 

チヨロギ

快復されつつあるようで、よかったですね。
まだ暑さが続きますので、お体お大事に。
by チヨロギ (2009-08-23 00:38) 

タケノコ

夏風邪、例のインフルではなく?
お母様にうつったりしたら、これまた大変ですしね。
一週間分のマスト、いい部屋ありマストなんて言っている
場合じゃないですね^^;
by タケノコ (2009-08-23 17:16) 

SUMAKO

今年の夏風邪は、本当に症状がきついですよね。
体の抵抗力が落ちて、私たち引いてしまったんでしょうか。
強い体を作らないとね。
どうぞお大事になさって下さい。
by SUMAKO (2009-08-25 00:01) 

mimimomo

こんにちは^^
週末はいかがでしたか~
お母様共々お元気に過ごせたのでしょうかしら~
お風邪の具合は?
お大事になさってくださいね。
by mimimomo (2009-08-25 15:48) 

umiko

お加減いかがですか?
by umiko (2009-08-26 00:09) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。
なかなかレスが出来ず、本当に申し訳ありません。。

今日25日(火)には大分元気になれたものの、
昨日24日(月)辺りまで、しつこく愚図愚図していました。

週末は「しっかり」母を自宅に連れて来ていたものの、
余程疲れていたのか、少々体調を崩してしまい、

母=自宅外泊中、主人=田舎に帰省中、(家には母とワタクシだけ。。)

と言う状況だったので、結構あたふたしてしまいました。

「風邪ひき」もあったのでしょうが、「年のせい」も若干。。

加えて、やはり介護生活から来るストレスと疲れが、
かなり堪ってしまっており、「それらが一気に噴き出た」
と言う感じです。

今まで以上に「節制」に勤め、健康第一でやっていかなくては
なりません。。

改めて反省!(@_@)
by 向日葵 (2009-08-26 02:19) 

mimimomo

こんにちは^^
再び~お邪魔虫~
お忙しいところご訪問ありがとうございました~♪
忙しい時はコメントのお返事なんか、書かなくてもいいのですよ~
ゆっくり少しでも体を休めて~^^

by mimimomo (2009-08-26 10:33) 

向日葵

>mimimomoさん、

お気遣い、ありがとうございます。

時によってはそのようにさせて戴きます。。
by 向日葵 (2009-08-27 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。