SSブログ

母も風邪ひき。。 [健康]

この週末、風邪が完全に抜けきらないままに「自宅外泊」させたのが裏目に出たか-?

日曜日に施設に帰し、月、火、と行けず-。
今日水曜日、ようやく時間が出来たので、大急ぎで「月曜日のお風呂」で出ている筈の洗濯物を
とりに行った所-。

月曜日、火曜日、と、母は酷い夏風邪を引き込み、咳と声が酷く。
咳は周りにも写してしまうので、一種の隔離状態におかれていた様子。

今日水曜日、ワタクシが施設に行った時には、大分元気になっていて、
声がまだ少しおかしかったものの、食事も今朝から食堂で皆さんと食べられるように
なっている、とのこと。

良かったぁ~~。。。


母は勿論、施設に居る方々は、皆さん、免疫力の落ちている方が多いから、
簡単に写ってしまう。。

今後はもっともっと注意しなければ!

例の新型インフルエンザも、改めて猛威を奮いそうな気配。

同時に昨今、かなり酷い夏風邪が大流行しているとか-。
風邪はともかく体力を奪われるし、感染するから厄介だ。

いつもなら、まだまだ暑い日が続いて、「お彼岸」の頃を心待ちにしている頃だが-。
今年は既にすっかり秋めいて-。

なんだか物足りないやら、もの淋しいやら。。

なんだかんだ文句言いつつも、やっぱり「夏」は「夏らしい夏」であって欲しい。。



夏の疲れも出る頃で、健康な若い人でも体調を崩す時です。
皆様、ご自愛を。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 14

コメント 9

gyaro

さ~秋だ♪ って感じで私はワクワクしちゃってます^^;
あ、誕生日は彼女です^^;
8/1が誕生日だったのに、今頃プレゼントをあげたのでした・・・^^;
by gyaro (2009-08-27 06:18) 

やまがたん

私も恵みの秋が大好きです^^
これからの時期は美味しいものが多いのでって・・・・・
でも、インフルエンザ・・・早くなんとかして欲しいですね
私も子供達が凄く心配であります
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 07:50) 

お茶屋

お身体には、ぜひお気をつけて・・・☆
by お茶屋 (2009-08-27 10:14) 

きぃ*

朝晩はちょっと肌寒い日が出てきましたね。
季節の変わり目ですからね…
お身体ご自愛ください。
by きぃ* (2009-08-27 17:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お母様心配ですね!
向日葵さんもご無理をなさいませんように。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-27 18:12) 

チヨロギ

お母様、風邪が快復されたようでよかったですね。
向日葵さんもお体お大事に。
by チヨロギ (2009-08-27 22:55) 

ふじくろ

この季節は夏の疲れに注意ですね。
お大事に....
by ふじくろ (2009-08-27 23:46) 

jinn

これからますますインフルエンザには気をつけないと・・・
どうぞご自愛くださいませ☆
by jinn (2009-08-28 00:10) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

レスはまた改めまして-。。
by 向日葵 (2009-08-29 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。