SSブログ

うんざり。。 [徒然雑感]

PC極不調続く。。


メール送受信は一応「〇」



が!!

ネット環境は最悪!!

ブログのログインは、常に5-6回やり直し。
nice!をつけようにもクリックすべきnice!欄が無い!?


ついこの間、先生にいらして頂いて、大枚13000円以上のルーターを
買い直して付け替えたばかり!!


もう、今度こそ「まとも」になってくれると思いきや。。嘆息。。


もうぅぅ~~~!!!  やっ!!!


nice!(90)  コメント(23) 

見ました☆ 90

コメント 23

dryas

キーボードは無線式?もしそうならキーボードの電池切れ??
それともCapsLockオン???

by dryas (2018-05-12 22:33) 

kiki

我が家はAirMacのルーターでしたが、
古くなったので買い換えようとした時に、
SoftBank光なので、SoftBankのルーターが良いと言われて、
そちらにしました。
で、切れなくなりました。
ルーターで2万円節約できました。
電話会社に相談する方法もありますよ。
by kiki (2018-05-12 22:55) 

kame

根っこから探って行って見つからねばPCそのものって事になりますよね。
ルーター以前にモデムから、そこから外にある大元の装置まで。
モデムを新しく変えて貰うだけで改善される事もありますし、逆にPCとモデム&ルーターのバージョンが合って無くて不具合を起こしているもんだか、削除法で潰して行くしかありませんね。

by kame (2018-05-13 01:22) 

旅爺さん

PC不調はブログばかりでなくニュースを見たり、
調べ物したりで困りますよね。早い回復を祈ります。
by 旅爺さん (2018-05-13 05:16) 

mimimomo

おはようございます^^
どうしちゃったのかねぇ~パソコン不調ってほんと苛立つのよね。
by mimimomo (2018-05-13 07:11) 

yoko-minato

私もniceを入れられないことが
何度もありましたね。
私一人ではどうにもならずこれは
夫に頼るだけで・・・
時々私が変なところをクリックして
しまうようです。
by yoko-minato (2018-05-13 08:30) 

旅爺さん

今日は母の日、婆さんも子供にとっては母親だから、
爺も家内に少しプレゼントしてやろうと思ってます。
by 旅爺さん (2018-05-13 08:35) 

もーもー

機械について行きませんね(^^;)
パソコン、携帯(^^;)時代に乗れません
負けずに・・食らいついて・・
お金も、かかるわー
by もーもー (2018-05-13 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
お話を伺いますと原因はルーターではないと
思います。
 インターネットをIEで使われていましたら
インターネット・オプションで履歴をクリアして
みてください。
 コメント欄では説明しきれませんので、お近くに
詳しいかたがいたら、聞いてください。
 (当方のコメント欄に何かあったら連絡して!!)

by Take-Zee (2018-05-13 09:26) 

侘び助

PCの不調は困りますね。私はそうなったらお手上げ・・・
今のPCは調子よく動いてくれるので助かります。
by 侘び助 (2018-05-13 10:11) 

とし@黒猫

回線速度が著しく遅い時、ソネブロの nice! ボタンが表示されないことがあります。
Web全体が遅いなら、ルーターではなく、回線そのものが遅いことが考えられます。
別の回線事業者に変更も念頭に検討なさると良いかも。
by とし@黒猫 (2018-05-13 11:07) 

横 濱男

ネット環境の不調は、分かりにくいですからね。
ナイス蘭が出ないときはたまにあります。
あとブログによっては、表示の重い人が居ますね。
多分画像がでかいとか、LINKが多いとかでも、
表示スピードが影響されます。
あとは、PCの調子ですね。


by 横 濱男 (2018-05-13 15:55) 

okko

いけませんね~~。思い通りにいかないと、イライラが募るばかりですね。
by okko (2018-05-13 17:34) 

mimimomo

その後どうですか~
あまり考えず「ケセラセラ」で行きましょう^^ と言ってもね~
なかなか難しい(><;
by mimimomo (2018-05-14 07:12) 

kazu-kun2626

お疲れです
頭が痛い問題ですね
by kazu-kun2626 (2018-05-14 07:18) 

美美

時々キャッシュのクリアをすると
軽くなるかもしれませんね。
by 美美 (2018-05-14 20:12) 

Baldhead1010

PCの不調、日常結構使うので不便ですね。

自分は全部で3台使っています。
どれかは動きます^^;
by Baldhead1010 (2018-05-15 04:39) 

a-silk

不調の根本原因は何なのでしょうね?復旧が長引くと、うんざりしちゃいますね。早く改善するといいですね。

by a-silk (2018-05-15 07:36) 

馬爺

私も依然そうなった事が有るんですが回線業者を変えてよくなりましたね、重いブログもありますが難なくクリアーしております。
SO-NET→有線へです。
by 馬爺 (2018-05-15 09:59) 

JUNKO

あらら、大変な出費をして改善されないのは困ったものですね。PCの不調時は本当にいらいらします。早く良くなるといいですね。
by JUNKO (2018-05-15 19:12) 

koto

私はマウスが不調でイライラです。
ブログ出来ないと生活パターンが狂いますよね。

by koto (2018-05-17 01:34) 

kame

美美さんのキャッシュの件(Take-Zeeさんの意見を含め)と、とし@黒猫さんの回線事業者の変更の件と(自分の提案の件も気になるなら試してくださいね。)検討される事をお勧めします。
労力は使いますが、スッキリされる事を願っています。

by kame (2018-05-17 03:46) 

むらさき

ひまわりさん、介護生活、日々頑張って見えますね。
扇風機 気をつけてくださいね。
息子さんをなくされたお医者様どんなにか気を落とされたことかと
お察しするに余りあるものがありますね。
わが娘の幼馴染(すぐご近所)49歳の若さで先日、旅立ってしまわれました。 声をかける術も見つかりませんでした。
by むらさき (2018-05-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。