SSブログ

雨の日の水路-200715. [徒然雑感]

雨の日の水路-200715-4.JPG


雨の日の水路-200715-3..jpg

晴れた(降っていない?)日と、当たり前ながら随分と違った様子に見えるので、
ついシャッターを切りました。

今年は親子連れで来て、びしょびしょになってはしゃぐ子供たちが流石に見られません。
水路=水辺、と言う事で親も連れて来るのが怖いのでしょうか。。

まあ、水の入ったのが「200710頃」でしたから、その後の週末もその後もずっと
お天気が降ったり止んだり、気温も湿っぽくて蒸し暑いですが、
まだまだ「夏らしくは無い」。。

「水路」が活気づくのは「これから」でしょうか。。

と願いたいですねぇぇ。。
nice!(96)  コメント(17) 

見ました☆ 96

コメント 17

mm

おはようございます^^
こう言う町の水辺は何となく潤いをもたらしていい雰囲気ですね。今年の梅雨明けは遅いのかしら、ずっと曇りマークや小雨マークが並んでいます。
子供たちが元気に遊べる日々が早く戻ると良いですが。この頃また不気味に増え続けていますものね。子供たちの歓声が聞こえる日がいつ戻って来るのか(--
by mm (2020-07-17 06:11) 

Baldhead1010

お水。
無くては困る。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、にならないように降って欲しい。
by Baldhead1010 (2020-07-17 06:21) 

英ちゃん

はしゃぐ子供たちが居たら風邪引くよ(゚□゚)
今日も涼しいねw
by 英ちゃん (2020-07-17 06:47) 

青山実花

ここのところ、
少し肌寒いですね。
でも、これから来る猛暑の事を思うと、
これくらいでいいかなーなんて思ったり^^
by 青山実花 (2020-07-17 06:57) 

もーもー

あまりにも  寒すぎて
急な暑さが来たら  耐えられなさそうです・・・
by もーもー (2020-07-17 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
カンカン照りの暑い日の水路は涼を誘って
くれます。

by Take-Zee (2020-07-17 08:16) 

JUNKO

早く子供の姿があって活気のある水路を見たいですね。此方の噴水もやっと吹き出しましたが、なんとなく寒々としています。
by JUNKO (2020-07-17 10:58) 

okko

やっぱり大きな画像の方が、水の豊かさを感じますね。
by okko (2020-07-17 14:36) 

ゆうみ

子供のはしゃぐ声が聴きたいね。
こちら寒くて七分丈のブラウス着てます。
by ゆうみ (2020-07-17 19:48) 

ヤッペママ

寒さもコロナも影響しているのでしょうね。


by ヤッペママ (2020-07-17 20:10) 

らしゅえいむ

こどものころに
水路で危うく死ぬところでした
今思い出してもおそろしい・・
by らしゅえいむ (2020-07-17 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよねぇ。このご時世では怖くて、こういう所で子供さんを水遊びさせられやせんよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-18 15:05) 

raomelon

そうですね、晴れた日と比べると
荒々しく見えますねw
梅雨が明けたら子供さんの元気な声が聞こえるのかな
そうなると良いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-07-18 18:52) 

せつこ

水が無くては生きられない、大雨が溜まって行き場が無く溢れても困る。
程よく降って程よく使える……と虫の良いことを願ってます。
by せつこ (2020-07-19 15:07) 

旅爺さん

昨日に続いて今日も晴れ、
では炊事洗濯お買いもので張り切りましょう。(^_^)/*
by 旅爺さん (2020-07-20 09:01) 

らしゅえいむ

キーマカレーメシ
辛いので注意してくださいね ♪

それと
お湯は 規定の「線」よりも ちょっと少な目 がいいですよ
by らしゅえいむ (2020-07-22 01:21) 

Hide

今晩は〜お元気ですか!飲んでますが・・・
最近子供を見ません・・・外ではね!
そろそろ見られてもいいコロナ・・・なんて
言ってられませんが・・・><恐ロシア。
by Hide (2020-07-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。