SSブログ

2022.03.16.(水)23:36 [徒然雑感]

地震です!
またもや福島、いわき、・・!!
今回は震度6。
関東でも震度3から4でした。
遠く関西でも「揺れた」とか。。

それから2日経った03.18(金)の夜、またまた東北で震度5!!

「地震国に住む者の定め」とはいえ、なんともはや。。

16日のも18日のも、11年前の「東日本大震災」の余震の可能性が高い、とか?
「向こう一週間くらい警戒して下さい。」

ってー!!
それじゃ、ちっとも落ち着いて生活出来ないじゃないの!?

春到来で昼間はかなり暖かくなりました。
暑いくらいの時もあります。
でも、まだ朝晩は冷え込みます。

ウクライナで勃発しているプーチン戦争もあります。

3年越しになったコロナもまだ元気です。

なんでこんなに踏んだり蹴ったり・・??

花-220315-1.jpg

花-220315-2.jpg
           --ー猫柳、椿、ハクモクレン、ストック、

nice!(84)  コメント(23) 

見ました☆ 84

コメント 23

Hide

自然の力に、人は勝てませんが、プーチンには本当に
困ったものです、核に手を出さなければいいのですが
狂ってしまいましたので心配?他に二人の同意が必要
ですので核までは難しいでしょう・・・
by Hide (2022-03-19 03:17) 

せつこ

独裁者1人によってウクライナ国の国民が可哀想です。
死んでしまった我が子を抱いて泣いていた母親が記憶に残って忘れられない。
by せつこ (2022-03-19 05:41) 

青山実花

お花たち、
綺麗に活けられていますね^^

本当に色々ありますが、
春の息吹を感じて頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2022-03-19 07:30) 

hagemaizo

ついています、とりあえず私は元気です。
by hagemaizo (2022-03-19 07:41) 

もーもー

生きていくのが大変だけど  修行と・・想うしかない・・
健康第一ですね
by もーもー (2022-03-19 08:38) 

あとりえSAKANA

3月18日も岩手で揺れていたようですよね。
何だか本当にメンタルにキそうですね。
落ち着いて平和に暮らしたいです。
by あとりえSAKANA (2022-03-19 10:26) 

kou

昨夜の岩手の地震にはビックリでした。
しばらくは気が抜けませんね。
長くなると思考回路がショートしてしまうんでしょいうかね・・・
by kou (2022-03-19 11:58) 

てんてん

地震、続いてますね 心配です。
プ~ちん 嫌いだ~!
by てんてん (2022-03-19 12:09) 

okko

東北の方たち、本当に大変でした。お見舞い申し上げます。
ワタシの年になると、第二次世界大戦も未だに頭から離れませんが、それと同じような世界情勢の不穏さプラスコロナでしょ、歴史に残る時代になりますね。
by okko (2022-03-19 14:28) 

Take-Zee

こんにちは!
爆睡していてまったく気づきませんでした!
よっぽど疲れていたようです。

by Take-Zee (2022-03-19 15:09) 

JUNKO

地震は怖いですね。何度も被害を受け荒れる方は本当にお気の毒です。早い復興を願います。こちらも震度2くらいで感じました。
by JUNKO (2022-03-19 16:46) 

きよたん

日本列島 どこにいても地震からは逃れられないような
感じです。備蓄を見直さなければ。
by きよたん (2022-03-19 17:50) 

夏炉冬扇

ねこやなぎがありますね。
むかしは川土手に沢山ありましたが…
by 夏炉冬扇 (2022-03-19 18:21) 

たぃ

地震にコロナに戦争・・・
悲しいことだらけですね
何もできない私、よく記憶に留めいておかなきゃ
by たぃ (2022-03-19 19:14) 

ぷち

ほんと、忘れたいのに忘れられなくて、
怖い思いばかりぶり返しますよね。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
by ぷち (2022-03-19 22:16) 

ゆうのすけ

地上が何かと落ち着かないのは 地下でうごめいている
せいもあるのかもしれない。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-03-20 00:23) 

けせらんぱさらん

コロナでアタフタしている中での地震
自然に対して 人間はホントに弱いですね(泣”
そして 今の時代に侵略戦争をするなんて ホントに人間は?
それにしても 暫く目の病気で休んでいたので
ウクライナ国歌を憶えてしまいそうでした

by けせらんぱさらん (2022-03-20 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、怖かったでやすね〜
6のあと5もあったとは、知らなかったでやす。
地震の度に、今度こそ終わりか!?とドキドキしてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 16:31) 

snow

地震も戦争も影響のない所で平和に暮らしてることに
感謝しようと思います
以前よりは日々大切に生きるようなってると思ってます(^^)/

by snow (2022-03-20 20:37) 

お散歩爺

当地は震度5でしたが殆ど異常なしでした。
それに比べたらウクライナは震度10以上でしょうね。
綺麗な花を飾って癒やされますね。
※ 何と言っても夕日を眺めてると子供時代を思い出して
  憂愁の念に駆られて涙するんです。
by お散歩爺 (2022-03-21 06:19) 

英ちゃん

地震、雷、火事、おやじって言うけど、怖くなくなったのはおやじだけだね(^_^;)
ぁっ、プーチンおやじは怖いけどね(@@;)
by 英ちゃん (2022-03-21 16:50) 

ゆうみ

地震怖かったよ
by ゆうみ (2022-03-21 19:59) 

raomelon

福島の浜通り(いわきの近く)が実家なので心配しましたが
家族の無事と、被害も最小限とのことで安堵しました。
綺麗な季節の生け花、お花は癒してくれますね。
by raomelon (2022-03-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。