SSブログ

210722-210723 [徒然雑感]

花-210722(ほおずき、ユキヤナギ、アレカヤシ)-1.jpg

花-210722(ほおずき、ユキヤナギ、アレカヤシ)-2.jpg


22日には2回目のワクチン接種があり、例に寄って痛くて手があがらなくなった。
接種後、約13時間後、持病の発作が数年ぶりに起きてしまい、
ビックリするやら焦るやら。。
真夜中だったので、一応主人を起こし、
「万一この発作が止まらずに口も効けない状態になったら、救急車を呼んで、
可能な限り○○病院への搬送をお願いして下さい。
診察券、お薬手帳など、ある場所を上手く説明できないから、折を見て教えます。」

この時点で、もう発作は治まり始めていたので、
「朝になったら教えておかないと!」
と思ったのに、し忘れてしまいましたー!!

程なく発作は治まったものの、小さい、軽い発作は間断なく数回やって来ていました。
当の本人は忘れているくらい、ここ何年もなかった発作なのだけどー。
やっぱりコロナワクチンはそれだけ身体に作用する、って事ですね。

んで。
「災害パック」も必要だけど、万一の場合の「入院パック」も
作っておかないといけないなぁぁ。。
としみじみ。。


23日には、世紀の祭典「2020東京オリンピック」が
艱難辛苦の果てになんとか開催されました!!

言いたいことは山ほどあるんだけど、言いだしたらキリが無いから
「あえて」書かない。

とにかく無事に終わって欲しい。。
全国民の為にも、アスリートたちの為にも。
祈るのみです。。
nice!(95)  コメント(26)