SSブログ

桜、2分咲き。。 [徒然雑感]

「面影橋」の桜-220323-1.jpg

「面影橋」の桜-220323-2.jpg

スケジュールと相談し、お天気と相談し、
・・すると今日220323(水)しか桜見物に行けないことが判明。

本当なら母と一緒のお墓参りもしたかったのだがー。
母の居る施設がミニクラスターが解除になったばかりで、
今暫く外出は厳しい。
また、「母と」となると、トイレヘルパーさんの手配、
車椅子対応のタクシーの手配、等々、もう少し事前からの準備が必要。。

千鳥ヶ淵まではとても行く間が無く、また、コロナの関係で、
緑道に入れるのかどうか?
も不明。

何よりこのところ、急速に弱ったワタクシの足腰ではとても歩けそうにない!?

とりあえず都電で「面影橋停留所」迄行き、その近辺を少し散策。。
川面に伸びる桜の枝が美しかったが、いかんせん、まだまだ少し早い。。

果たせるかわからないが、一応「220327(日)」に
母と行く計画を練り直し中。。
土曜日が土砂降りだというから日曜日にしたのだが、
土曜日の雨が日曜日にも残りそう・・??

行けるかなぁぁ・・??

母の体調やら、最近フレイルになっているらしいワタクシの体力やら考えると、
このお花見&お墓参りが母の外出の最後のチャンスになるかもしれない。。


★★★<追記>★★★
始め、220326(土)に計画したのですが、「春の嵐」で雨風とも凄い、というので、
翌日曜日に決めていたのでした。

が!
220327(日)も「雨予報」だったので、急遽「220328(月)」に変更。
つまり「明日」。。
日曜日の雨は殆ど朝方で終わったようでしたが、
霊園は足元が土で、飛び石やら木の根っこやらもやたらにあるので、
雨の後に行くとー特に車椅子では泥跳ね等でー大変悲惨なことになってしまいます。
そこでいろいろやりくりして220328(月)に仕切り直し。

が!
母の施設でコロナが微妙な気配。。
果たして明日、無事に外出できるかどうか。。

出たとこ勝負、成り行き任せです。。


nice!(93)  コメント(23)