SSブログ

実家での被災状況。。(台風14号) [徒然雑感]

花p-220922.jpg

220918(日)に被災した主人の実家ですが、220921(水)に主人が飛んだところ、
なんとか床下浸水で済みー。不幸中の幸い、とでも言いましょうか。。
(220920に、すぐにでも飛んで行きたかったのですが、
その日は飛行機も新幹線も全て止まっていましたので。)

門が壊れてしまって開けられず、中へ入れずに、近所の方の応援を頼んでなんとか開門。

自宅の方は停電が続いていたらしく、その復旧に電力会社の方に来て貰ったりー。
9月上旬に行って、家全体をメンテナンスした際、新しいものに取り換えたばかりの
給湯機、お風呂一式はなんとか無事でした。

前の記事でご心配下さった方々、本当にありがとうございました。
御礼、経過説明共遅くなってしまいましたがお許しの程。

とはいえ、家の片付けは半端なくー。
頑張って片付ける主人ももう若く無くー。
昔のような訳にはいきません。
なんとか「来週半ばには帰京したい」と言っています。



★★★追記(ご質問など頂きましたので)★★★

主人の実家には主人一人で行っています。
何せ遠いいので交通費も馬鹿にならないしー。
股関節円、膝関節炎、等の爆弾を持ったワタクシが一緒に行っても
足手まといになるだけだしー。
正座も出来ないので、お客様へのお茶出しすら出来ないのでー。
(実家は勿論畳onlyです。)

他方、東京に残ったワタクシもいつになく超多忙で。。
本当は(足の為にも)ゆっくり休みたいのですがー。
このまま年明けまで突っ走ることになりそうです。
(年明け早々には母の「報告書」と「確定申告」が待っています。いつものこと。。)






nice!(97)  コメント(38)