SSブログ

歯医者にも行けない!! [徒然雑感]

「GW頃には落ち着くでしょう。。」

と医師が言っていたのだけど、さっぱり体調は戻らない!!

その間隙を縫って見に行って来た某所を素材に次に書きたい記事があるのだが、
その準備もままならない!!

なんだってこう、次から次へと「しなければならない事」が続出するのだろう!?

暇なときは「嫌!」って程暇で暇で「本当にどうしようもないくらい暇だった」!!

なんて時だってあったのに、「忙しい」となると、今度はとことん忙しい!!

そういう時に限って、体調が崩れ、ちっとも回復してくれない!!

「まともに休んでいない」

のも、たぶん間違いなく「体調が回復しない」原因にはなっているのだけど。。


*************
医師曰く。

「季節の変わり目」で、体調が落ち着かないのでしょう。
気候の安定するGW頃には落ち着きますよ。
「季節の変わり目」の中でも特に「春先」は多くの方が体調を崩しやすい時ですから。
*************

そのGWは、もうとっくに過ぎ去っていますが。。


3月から行っている歯医者が、ドタキャン続きで、まだ終わらない。
順当に行っていればGW前には終わっていた筈。。

予約を入れるたびにドタキャンが続いていて、予約の取り直しに行くのに、
まさに赤面の至り。。

当日のその時、その時間の直前まで「行ける」か「行けない」か?

が「わからない」ので始末に負えない。。



今日も予定の事が終わらないまま。。

夕飯の支度すらこれから。。

(「だったらネットなんかしてんなよ!自分!」と自分で突っ込んでみる。。涙)




nice!(92)  コメント(17) 

「水路」2019.GW  [徒然雑感]

今年も「水路」に水が入りました。
GWの期間中だけでしたが、また夏休み頃に再開されるでしょう。。

水路-2019-GW-2.jpg

水路-2019.GW-1.jpg

水路-2019GW-3.jpg


nice!(106)  コメント(27) 

美容院に行けない!! [徒然雑感]

「令和」になりました。

「平成」の時と諸事情が違うとはいえ、これほどのお祝いムードになるとは・・!!

一方、元号が変わっても、ワタクシ本人の健康状態はイマイチうまくいっていません。

2月の書類のダブルをなんとかこなした後、いきなり原因不明の体調不良に
陥りましたが、医者は、

「季節の変わり目、特に春先が一番きついことが多いです。
 暑くなって季節が安定してくれば症状も和らぎます。」:


とはおっしゃるのですが、それまで「ただ待つしかない」のも結構辛いです。



大体ひと月に1度の割で美容院に通っていますが、
元実家のあった行きつけの美容室なので、片道だけで約1時間掛ってしまいます。

まず今週の水曜日に「予約」を入れていました。
この日は体調不良というのは無かったのですが、

令和元年の「1日」とあって、いろいろこなさなければならない事が重なり、
仕方なくドタキャンさせて頂きました。

その際、今日の土曜日の正午に、予約を取り直したのですがー。

朝起きた時はなんともなかったのですが、そろそろ支度して出掛けなくちゃ、
と言う頃になって、突然心臓当たりのバクバクがまた始まってしまい、
予約の時間に間に合うように支度するのも困難なら、元実家の近くになる
その美容室迄行く元気も削がれてしまいました。

既に1月半行けてないので、もう髪の毛はバサバサ状態。

行って、カットして貰って、帰ってーー。

大体3時間+&で済むのですが、母が居る日だと、母を一人でそんなに長い間
留守番させられません。

明日の午後、母がショートステイ(お泊りケア)から帰る前までに行きたかったのですが。。


今から出掛けたのでは、美容室がお仕舞の時間に掛かってしまいます。

よほど近くの美容院に変えたい気持ちは山々なのですが、
何せその美容室の彼女、腕が良いので他の美容室はとても考えられません!!


倒れてから九死に一生を得て、ワタクシの自宅に戻ってきた母も、
初めの頃はうわごとのようにその美容室に行きたがりました。


流石に車椅子でそこまで通うのは、母自身の負担も考えると不可能だったので、
母だけは近くの美容室に替わらざるを得なかったのですが。。



嗚呼ぁ~ぁ!!
最近暑くなってきたからなぁ~~ぁ。。

早くバッサリさっぱりしたいなぁ~ぁ!!




うぅ~~ん。。

「飲む」のは、まだまだ。。
もう少し我慢の子!

「飲みオフ会」に参加できなくなってしまったのも本当に辛いです。



GWに入って、暑い日がぽつぽつできて、体調もかなり楽になって来ていたので、
医師の言う「落ち着く時期」になったのか?

と密かに(おおっぴらに?)喜んでいたのですが。。

そう甘くはなかったようです。。ぐすん。。


nice!(90)  コメント(20)