SSブログ

(掛ける)花粉症!! [徒然雑感]

220224(木)の夜に撃った回目のワクチンの副作用が存外に重く、
書類でてんてこ舞いの中、本当に参っていた。
(接種が夜だったのは、夜の枠しか空いていなかった為。
「昼」「ファイザー」にこだわると3月下旬まで受けられなくなってしまうので。)

熱が出るのは接種後24時間からだ、と聞いたので、動けるうちに、と
あれこれ頑張っては居たのだが、いかんせん眠くてだるくてたまらない。

どう考えても「副作用」として聞いた幾つかの症状とはあまり合わない。。

「おかしいなぁぁ。」

とは思いつつも、思い当たる身体の変調の原因はそこにしかない。

喉がいがらっぽく風邪に近い症状・・??

は想定内。そしてひたすらに眠いー!!そしてかなりきつい頭痛!!

土曜日の夜になって、鼻水攻勢が始まり、やっと気が付いた!!

「花粉症だ!!」

よりにも寄って、ワクチンの副作用と被るとは!!

月曜日までが長かった!!

朝一で行くつもりが、少し出遅れたが、11:00頃には診て貰えて、薬もget!!
これで安心!!

「報告書」の直し、追加ももう少し!!

明日、また日本橋に行く主人に届けてもらえるよう頑張っている!!

*************
オマケ
*************

母の確定申告に必要な書類を、今お世話になっている施設から取り寄せていた。
ようやく今日=月曜日に届いたのだが、先週月曜日に頼んでいるのに
あまりにも遅いので、金曜日に施設の担当者に確認していた。
担当者は火曜日に投函したと言う。

それが今日=月曜日に届く!?

およそ一週間も掛かるの!?都内なのに!?

単なるA4コピー用紙一枚分だけなのに!?

いくらなんでも遅過ぎない!?

そのこともあって、「報告書」も主人に持参して貰うことにした。

「確定申告」の資料も、郵送しないで、税理士事務所迄持参するべきかー???


nice!(98)  コメント(25)